最新更新日:2024/09/27
本日:count up21
昨日:120
総数:742180
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくいただいています。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です。
これが、修学旅行最後の食事ですね。味わって食べましょう!

修学旅行2日目

画像1 画像1
清水坂に着きました。
昼食会場に入ります。混んでます。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
三十三間堂、ここもよい思い出になりました!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
三十三間堂です。
広いです。

建仁寺見学グループ

画像1 画像1
雨の中、しっとりと落ち着いた雰囲気でした。有名な風神雷神図のレプリカがありました。法堂の天井では龍?がこちらをにらんでいました。大迫力に言葉を失っていました。お天気がよければ、ゆっくりお庭を眺めていたいお寺ですね。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の風情を感じられる景色の中、「知恩院の忘れ傘」を探しています。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山門をくぐり、長い階段をのぼります。

階段をのぼると、そこは国宝御影堂でした。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
知恩院チーム、到着です。

雨の金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっとりと雨にぬれた金閣寺も情緒があります。

修学旅行2日目

画像1 画像1
金閣寺の見学を終え、今から、建仁寺、知恩院、三十三間堂に分かれて、見学に行きます。
2号車は、知恩院に向かいます。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺到着です。
雨ですが、結構、観光客が多いです。
さすが人気スポットですね。

修学旅行2日目

画像1 画像1
金閣寺に向けて移動中です。
バス内では、早速、金閣寺の事前学習です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
宿の玄関を抜けると、そこは雨でした。
しかし、雨にも負けず、風にも負けず、東っ子は今日も元気に出発です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食終了です。
もりもり食べて完食です。ごちそうさまでした。
続いて退館式です。宿の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食開始です。
みんな朝から元気です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都の天気は曇り。雨は降っていません。このまま、降りませんように。

部屋の片付けを終え、朝食会場に集まってきています。

おはようございます。

画像1 画像1
女子の部屋も、早く準備ができた班は余裕でポーズ!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
布団をきれいにたたみ終わりました。
さすが6年生です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
おはようございます。

時間通りに起床し、布団をたたみ始めています。
今日も元気に一日を過ごしましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事 他
12/10 お話会(2年)
12/13 全校朝会
12/15 お話会(1年)
12/16 通学班集会 クラブ

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

お願い

現職教育グランドデザイン

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337