最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:133
総数:636549
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

登校です【11月15日(月)全児童】

寒い朝でしたが、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月15日(月)本校自慢のウサギたち】

今日は、3羽(匹)そろって朝ごはんの草を食べています。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月14日(日)本校自慢のウサギたち】

ショコラは、柵の向こうにいるバニラときなこに近づいてじっとしています。バニラがショコラの方を見ています。「どうしたの?」とショコラを心配しているように見えます。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月13日(土)本校自慢のウサギたち】

子ウサギ3羽(匹)が、箱の中にいました。撮影していたことがわかった「くろみつ」は走り寄ってきました。
画像1 画像1

友達の的入れで遊んだよ その3【11月12日(金)の1年生】

遊び終わった後、友達の的入れのよかったところや工夫していたところをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達の的入れで遊んだよ その2【11月12日(金)の1年生】

友達の的入れで遊んだり、友達に自分の的入れで遊んでもらったり、交代して楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達の的入れで遊んだよ その1【11月12日(金)の1年生】

友達の的入れで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月12日(金)の1年生】

体育の時間は、前回り下りや地球回りを連続で何回できるかを数えたり、つばめや布団干しの技の態勢のまま、10秒くらいキープしたりする練習をしました。算数は、ブロックを使って、繰り下がりのある引き算のしかたを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立【11月12日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤い羽根募金を行いました。

体育の授業【11月12日(金)のたんぽぽ】

体育の交流授業でバスケットボールをしました。本気モードでたくさん走りました。体操からはりきっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月12日(金)のたんぽぽ】

なかよく教室でひなたぼっこをしながら、楽しい話をしています。リコーダーの練習では、新しい曲に挑戦しました。来週からコスモス読書週間です。いろいろな本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもの料理【11月12日(金)のたんぽぽ】

収穫したさつまいもを使って、大学芋を作りました。給食の時においしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほしいフルーツはどれ?【11月12日(金)4年生】

英語の授業で果物や野菜の名前を学習しています。

What do you want?の表現を使って、
自分の欲しいフルーツを先生に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コスモス読書週間【11月12日(金)の浅井中小】

来週の月曜日から「コスモス読書週間」が始まります。
今日の給食の時間に、図書の担当の先生から読書週間の紹介の放送がありました。
図書室では、コスモス読書週間の掲示や、先生たちのおすすめの本の紹介コーナー、本の帯の見本などが用意してあります。
この読書週間を機会にたくさんの本を読むことができるとよいですね。
ぜひ図書室に足を運んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九九のきまり【11月12日(金)2年生】

1の段の九九について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「成長」(書写)【11月12日(金)5年生】

筆順に気をつけて、字形を整えて書いています。正しい筆順で書くことにより、字形が整っていきますね。
画像1 画像1

感想を書こう【11月12日(金)1年生】

学習発表会(N-1グランプリ)を終えて、感想文を書いています。今日は、下書きを終えて清書に入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表しよう【11月12日(金)3年生】

食べ物のひみつについて、調べたことを発表しています。
画像1 画像1

ボールなげあそび(体育)【11月12日(金)の2年生】

ボールを投げたり、とったりするのが上手になりました。長い放課にいつもドッジボールをしている成果です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What do you want?【11月12日(金)4年生】

パフェの上にトッピングをします。何が欲しいかを英語で質問して答えています。さらに、いくつほしいかも英語で会話しています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 短縮4限・保護者会・集金日
12/14 短縮4限・保護者会
12/15 短縮4限・保護者会
12/16 通学団会・大掃除・民生委員付添下校

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp