最新更新日:2024/11/09 | |
本日:58
昨日:154 総数:642705 |
きらきら(道徳)【12月9日(木)の2年生】
自然の美しさについてみんなで考えました。雪の結晶をモデルに、自然界で美しいと感じたものを発表し合いました。
冬のくらし【12月9日(木) 3年生】
生活の中で,冬らしさを感じることを考えて発表しています。
単位量あたりの大きさ【12月9日(木) 5年生】
人口密度など身の回りで使われている単位量について考えています。
金ぞくの温度と体積【12月9日(木)4年生】
金属は温度が変わると、体積がどう変化するかを確かめています。
登校です【12月9日(木)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々にお世話になりました。おかげで、無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。
ふれあいタイム その2【12月8日(水)の1年生】
フルーツバスケットで楽しく過ごしました。3回鬼になったら尻文字を書くことにしたら、大変盛り上がりました。
活動の様子【12月8日(水)の1年生】
朝の時間に、保健委員会によるオンラインビンゴがありました。
音楽では、「おどるこねこ」の曲に合わせて体を動かしました。 体育では、縄跳びと跳び箱をしました。跳び箱を踏み台にして高くジャンプしました。 みんなのウサギ【12月9日(木)本校自慢のウサギたち】
バニラが赤い箱から出てきたと思ったら、ショコラのほうへ走っていきました。ショコラとバニラ、なかよしです。
道徳の授業【12月8日(水)の1年生】
「おふろそうじ」を読んで、自分の仕事をしっかりとすると、どんな気持ちになるかを考えました。家族が喜んでくれたり、ほめられたりすると、「うれしい。」「もっとがんばろう。」「家族にもっと喜んでもらいたい。」「もっと家族を助けたい。」という気持ちになると発表する子が多かったです。生活科の学習で、お手伝いの宿題が出ています。宿題のためではなく、自分の仕事をしっかりすることで、いろんな気持ちをもてるとよいと考えています。子供たちと一緒に仕事をしたり、励ましや感謝の言葉で応援したりしていただけると、より意欲が高まると思います。ご協力をよろしくお願いいたします。
ふれあいタイム その1【12月8日(水)の1年生】
フルーツバスケットをして遊びました。みんな笑顔で楽しんでいました。
とびばこあそび【12月8日(水)の1年生】
跳び箱を使って、「踏み越し跳び」「跳び乗り」「跳び下り」「またぎ乗り」「またぎ下り」の練習をしました。
ちょっと待ってよ(道徳)【12月8日(水)4年生】
道徳の授業の様子です。
分け隔てなく行動するためには、どのようなことを 考えるとよいのか、グループで意見を交流しました。 活動の様子【12月8日(水)のたんぽぽ】
3学期にエプロンの制作に挑戦します。それを前に、ミシンの使い方を学習しました。まっすぐ縫えています。けがをしないように、気をつけて取り組もうね!
活動の様子【12月8日(水)のたんぽぽ】
今日はふれあいタイムがありました。外で元気よく遊びました。みんなにこにこでした。
活動の様子【12月8日(水)のたんぽぽ】
みたらし団子の作り方を調べ学習しました。来週お楽しみ会で作る予定です。楽しみですね!
ものとひとのかず【12月8日(水)1年生】
乗り物の券14枚を、9人のこどもに1枚ずつ渡すと、何枚残るかを考えています。
うつしまる【12月8日(水)2年生】
お手本をしっかりみて、ていねいに書いています。
感動を言葉に【12月8日(水)4年生】
相手や目的を意識し、これまで経験したことから詩に書きたいことを選び、伝えたいことを考えています。
暗号読解【12月8日(水)5年生】
文のなかに〇△□の記号がついているところは、同じ読み方をする別の漢字が入ります。〇△□が入った暗号文を読解するために、あてはまる正しい漢字を考えています。
森のささやき【12月8日(水)3年生】
曲の特徴をとらえた表現を工夫しながら、リコーダーを演奏しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|