最新更新日:2024/09/20
本日:count up127
昨日:151
総数:636542
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【11月25日(木)のたんぽぽ】

ソーシャルスキルトレーニングで、サイコロゲームをしました。うまく発表できたね。お楽しみで「だるまさんがころんだ」をやりました。楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月25日(木)のたんぽぽ】

それぞれの役割・学習にしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字検定・計算検定【11月25日(水)の4年生】

昨日は漢字検定、本日は計算検定を行いました。

2学期のまとめとなる検定、
どの子も真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA教養講座「 子宮のお話」[11月25日(木)]

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度のPTA教養講座は、講義「子宮のお話」でした。「自分が思う健康な状態でどう生きるか」というテーマで、身体の構造や働きを学び、日常のちょっとした不調や気になることの原因や予防などについてお話をいただきました。また、悪い姿勢から起こる内臓不調などを丁寧にお話いただきました。とても有意義な時間となりました。

ふれあいどうぶつきょうしつを終えて【11月25日(木)1年生】

ウサギについて、ふれあい動物教室で勉強したことをまとめています。
画像1 画像1

図やしきをつかって【11月25日(木)2年生】

箱の中にチョコレートが何個あるかを考えます。「6個食べられてる!」という声が出ました。チョコレート6個が無い箱の絵です。何通りの考え方でできたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

短歌を楽しもう【11月25日(木)3年生】

自分が気に入った短歌を試写しています。
画像1 画像1

漢字検定に挑戦!【11月25日(水)の2年生】

漢字検定にトライ!シーンとした雰囲気の中、合格めざしてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数のかけ算やわり算【11月25日(木)4年生】

商が小数になる割り算を練習し、割り切れなかったり、桁数が多くなったりしたときに商を概数で表すことを勉強していきます。
画像1 画像1

登校です【11月25日(木)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に見守られて、無事に登校を終えました。ありがとうございます。
画像1 画像1

みんなのウサギ【11月25日(木)本校自慢のウサギたち】

いつもじっとしているショコラが、バニラの部屋をのぞいたり、撮影するほうに寄って来たりして動いています。どうしたのでしょうか。
画像1 画像1

鉄棒あそび【11月24日(水)の1年生】

できるようになった技をつないで、どのように発表するかを考えました。
一度やってみて、つながりのよくないところは、技を入れ替えるなど工夫をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立4【11月24日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 良い結果が出るよう、みんな集中しています。

自立3【11月24日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字のとめ、はね、はらいまで、慎重に書いています。

自立2【11月24日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前日の自主学習で勉強した分の成果が発揮できるよう頑張っています。

自立1【11月24日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字検定を行いました。冬休みまでの学習の範囲を勉強した成果がためされます。

活動の様子【11月24日(水)のたんぽぽ】

友達と一緒に取り組む活動は楽しいです。図工では、物語の絵を想像しながら制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月24日(水)のたんぽぽ】

先生の説明をよく聞き、しっかりノートをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月24日(水)のたんぽぽ】

漢字検定や交流授業に一生懸命取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつふれあい教室【11月24日(水)1年生】

獣医の先生に来校いただき、どうぶつについて教えてもらいました。本校の自慢ウサギたちは、アナウサギというなかまであることや、キャベツ、レタス、キュウリ、トマトはウサギにとって悪い野菜であることなど、これまで知らなかったことをたくさん教えていただきました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 人権集会(標語・花マル表彰)
12/8 ふれあいタイム

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp