最新更新日:2024/11/14 | |
本日:62
昨日:130 総数:643110 |
自立2【10月7日(木)の6年生】自立1【10月7日(木)の6年生】けいさんのしかたをかんがえよう【10月7日(木) 1年生】
4つの数の計算のやり方を考えて答を求めています。
かけ算【10月7日(木) 2年生】
同じ数ずつありときは、かけ算の式にして答を求めることができることや、かけ算の答は、たし算でも計算することができることを勉強しました。
英語【10月7日(木) 3年生】
アルファベットのカードを並べて、自分の名前をつくっています。
ちいちゃんのかげおくり【10月7日(木) 3年生】
かげおくりの様子を場面場面で比べ、表にしてまとめています。
図工【10月7日(木) 5年生】
作品づくりを終えての感想や工夫したことを、ChromeBookに入力して友達に公開しています。
書写【10月7日(木) 4年生】
「笛」を書きます。「竹」が「たけかんむり」になると高さが低くなるなど、書く前に気をつけることを確認しています。
わたしたちの体と運動【10月7日(木) 4年生】
うでが動くしくみを知るため、牛乳パックで模型をつくっています。
リズムに合わせて(音楽)その2【10月7日(木)の2年生】
♩(タン)♪(タ)の音の長さで創作リズム。楽しくできました!
登校です【10月7(木) 全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に見守っていただき、無事に登校を終えました。ありがとうございました。
今日のウサギ【10月7日(木)本校自慢のウサギたち】
朝晩はやや寒くなり、ショコラは体を丸くしてじっとしています。
活動の様子【10月6日(水)の1年生】
1時間目の国語では、好きな場面とそれを選んだ理由をペアの子に話しました。体育では、今まで練習した技を組み合わせて、発表会に向けての練習を行いました。算数の時間は、あわせてへる3つの数の計算の仕方を考えました。
くじらぐも【10月6日(水)の1年生】
1時間目の国語では、好きな場面とそれを選んだ理由をペアの子に話しました。4時間目の国語では、くじらぐもと子どもたちがお話しているところを役に分かれて読みました。空にいるくじらぐもに声が届くように大きな声でゆっくり話しかけるように読みました。
自立2【10月6日(水)の6年生】
電動のこぎりで、木を切っています。
自立1【10月6日(水)の6年生】授業の様子【10月6日(水)2年生】
国語の授業では、「お手紙」のだいたいの内容を、挿絵を見ながらペアで話し合いました。算数の授業では、「かけ算」の学習に入りました。数図ブロックを使って、乗り物に乗っている人の人数を考えました。また、教育漫才のペアで、好きなものなどについてたくさん話をし、ペアの友達のことを詳しく知りました。そして、コンビ名を決めました。
授業の様子【10月6日(水)の1年生】
音楽では、鍵盤ハーモニカを使って「あのね」を練習しました。ドレミの指づかいに気を付けました。
体育は、マットで連続技に挑戦しました。 今週の当番【10月6日(水) 1年生】
A班が当番です。2回目なので手際が良いです。
活動の様子【10月6日(水)のたんぽぽ】 |
新しいホームページへはこちらから
|