最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:133
総数:636551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

修学旅行【10月20日(水)6年生】

おはようございます。
部屋長会です。
これからの日程を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月20日(水)6年生】

おはようございます。
起床です。
すでに起きている班、まだ寝ている班いろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行【10月20日(水)6年生】

おはようございます。
京都の朝は、まだ静かです。
こどもたちは6時起床です。
本日もWebページを随時アップしていく予定です。
画像1 画像1

修学旅行【10月19日(火)6年生】

消灯の時刻を過ぎました。
今日一日、予定通りの日程を終えることができました。
大きな病気やケガもなく、みんな元気に過ごせました。
明日も楽しい思い出を作ってほしいと思います。
本日の更新は、これで終了します。
おやすみなさい。
画像1 画像1

修学旅行【10月19日(火)6年生】

本日最後の部屋長会。
入浴も終わりました。
今日の反省と明日の連絡をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マツボックリの不思議【10月19日(火)の1年生】

昨日、秋見つけで拾ったマツボックリが、今日は、大きく開いていました。「水にぬらしてみたら、小さくなった。」と、言った子がいたので、「ぼく(わたし)もやってみたい。」と、全員がマツボックリを水の中に入れました。1時間の授業が終わるころ、取り出してみると、不思議!マツボックリのかさが、全部閉じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行【10月19日(火)6年生】

教育漫才を披露。
食後に温かい笑いに包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月19日(火)6年生】

「おかわり!!」
まだまだ食べます。
大丈夫かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月19日(火)6年生】

「おいしい!おいしい!!」
箸が止まりません。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行[10月19日(火)6年生]

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食!いただきます!

修学旅行【10月19日(火)6年生】

待ちに待った夕食です。
「いただきまーす!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月19日(火)6年生】

部屋長会です。
時間までに集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月19日(火)6年生】

宿に到着しました。
今は、まったり中です。
この後、班長会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業の様子【10月19日(火)2年生】

今日は音楽の授業で、歌のテストがありました。一人ずつ前に出て、先生のピアノ伴奏に合わせて歌を歌っていました。緊張していましたが、みんなしっかりと歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月19日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
ガーデンサポーターの方から、収穫した枝豆をいただき、おいしくいただきました。ありがとうございました。

活動の様子【10月19日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
良い姿勢で学習に取り組んでいます。生活単元では、みんなで協力して、積み木を組み立て、ビー玉を転がす立体迷路を作りました。とても楽しそうでした。

活動の様子【10月19日(火)のたんぽぽ】

高学年中心に、N1グランプリの練習をしました。熱がこもり、やっている本人が大笑い。あたたかい笑いに包まれていました。本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月19日(火)6年生】

バスは京都府に入っています。
あと20分ほどで本日の宿に到着します。
画像1 画像1

修学旅行[10月19日(火)6年生]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して説明も聞いています。夢違い観音様には「夢が叶いますように」とお願いもしました。

修学旅行[10月19日(火)6年生]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺の参道。


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 人権集会(標語・花マル表彰)
12/8 ふれあいタイム

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp