最新更新日:2024/09/27
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

10月16日 1年生 運動会 玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の運動会の玉入れの様子です。

10月16日 1年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の様子です。

10月16日 5年生 運動会振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に運動会の振り返りを書きました。学んだことは「あきらめないこと」「挑戦することの大切さ」「一人一人の力が団結力につながる」など素敵な言葉を書いていました。また、いろいろな人への感謝の言葉も書かれていました。この経験が成長につながると思います。これは一つの通過点。次のステージにレベルアップしていきましょう。
先生たちもこれまでのみなさんの頑張りに感謝!「ありがとう 素敵な運動会でした。」

10月16日 5年生 感謝〜大切な人たちへ〜 その3

 達成感でいっぱいですね。これからも仲間を信じ、自分を信じて協力し合っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 2年生 運動会 玉井れ

 玉入れの競技では、必死にかごをめがけて玉を投げている子どもたちの姿が見られました。勝敗はつきましたが、それ以上に笑顔で楽しみながら真剣に玉と籠に向き合っている子どもたちの表情が印象的でした。
本日は、お忙しい中、運動会にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日 5年生 感謝〜大切な人たちへ〜 その2

 支えてくれた仲間、そして今まで温かく見守ってくださった家族に演技を通して、感謝の気持ちを伝えました。子どもたちの真剣な眼差しから成長を感じることができました。

 みんなで協力してくれてありがとう。素晴らしい演技を見せてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 1年生 運動会 表現の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の運動会のダンスの様子です。

10月16日 2年生 運動会 表現

 表現のダンスの発表では、ひとりひとりのキラキラパワーを出すことができました。これまでのどの練習よりも頑張って表現し、とびきりの笑顔で力を出し切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日 1年生 運動会 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は運動会でした。天気にも恵まれ、今までの練習の成果を発揮できる素敵な1日となりました。徒競走では、まっすぐ40mを走り切りました。大変よく頑張りました。ご家庭でも子どもたちをたくさん褒めていただけたらと思います。本日参観していただいた保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

10月16日 2年生 運動会 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走の演技では、一生懸命走ることができました。順位に関係なく、自分自身の「全力」を出して、必死にゴールを目指す姿が非常に素敵でした。

10月16日 5年生 感謝〜大切な人たちへ〜 その1

 初めての旗や集団行動で難しい技が多く、不安な気持ちになったときもあったと思います。そんな中、放課に友達と一緒に振りを確認したり、給食の時間に練習で踊ったビデオを見たりしながら気持ちを高めてきました。

 本番では、堂々と自信をもって演技することができました。みんなの一生懸命さが感動につながりました。難しい技も何度も練習し、大成功することができました。本当によくがんばりました。運動会で学んだことを日常生活に生かしてほしいと思います。

 保護者のみなさまには、毎日体操服の準備や温かい声かけをありがとうございました。
 今日も早朝からお弁当の準備をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 くすのき 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
天気にも恵まれ、運動会が行われました。暑い中、みんな交流学級に入って、ダンスに競技に頑張っていました。保護者の皆様、ご参観いただきありがとうございました。
運動会のあと、教室でお弁当を食べました。みんな笑顔でお弁当を食べていました。おいしいお弁当、ありがとうございました。

10月16日 5年生 綱引き

 仲間と協力し、すべての力を出すことができました。終わった後、お互いに「がんばったね。」と声を掛け合う姿が立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 5年生 徒競走

 最後まで諦めずに全力で走りきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 運動会 閉会式

 閉会式です。

 とてもよい運動会でした。

 よい思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 おわりの体操

最後です。
おわりの体操です。
画像1 画像1

10月16日 5・6年生 競遊

5、6年も綱引きです。

さすがに力強い!

白組が勝ちました。

みんながんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日 3・4年生 競遊

綱引きです。

力いっぱい引きました。

赤白引き分けでした!

画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日 1・2年生 競遊

玉入れです。

上手にかごの中に入れられたかな?

紅組が勝ちました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日 応援合戦

今のところ、4対2で紅組が勝っています。

さぁ!競争遊戯の前に応援合戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616