最新更新日:2024/11/05 | |
本日:33
昨日:113 総数:783823 |
5月7日(金)校外学習2(1年生)
遊具で楽しく遊ぶ様子です。
5月7日(金)校外学習1(1年生)
1年生は校外学習で野黒公園へ行きました。線路沿いを歩き、時々電車を見ながら安全に行くことができました。
公園ではまず、春の植物や生き物を見て回りました。そのあと、2グループに分かれて遊具やドッジボールで仲良く遊びました。 楽しい思い出ができました。 5月7日 校外学習(5年生)
今日は校外学習で大平島公園に行きました。道中では社会科で学ぶ自動車や、総合で学ぶ福祉について調べました。公園についてからは、大平島公園にあるSLを見学をさせていただきました。その後、弁当を食べたり、友達と遊んだりして楽しく過ごすことができました。
5月7日(金) 浅井山公園へ春の校外学習(6年生)
天気が心配されましたが、予定通り校外学習へ出かけました。浅井山公園では、それぞれお気に入りの場所を決め、写生大会の下がきを一生懸命描いていました。また、友達とお弁当を食べたり、自由時間に遊んだりして、とても楽しそうに過ごしていました。行き帰りたくさん歩き、疲れている子も多いと思います。土日、ゆっくり休み、月曜日にまた元気な子どもたちに会えると嬉しいです。
5月7日(金)校外学習(3年生)
校外学習で、一宮市の中心部を見学しました。真清田神社では、神主さんから神社の歴史を聞き、宝物館の中を見せてもらいました。市章にもなった五鈴鏡もありました。本町商店街を通って一宮駅まで行きました。JRと名鉄とバス停もあり、便利な駅だということが分かりました。稲荷公園では電車を見ながらお弁当を食べて、元気に遊びました。
5月7日(金) 校外学習その4 (2年生)
待ちに待ったお弁当の時間です!今回はコロナ対策で、みんな前を向いた状態でのお弁当タイムでした。たくさん歩いて、たくさん遊んだあとのお弁当は、とても美味しかったですね。
保護者の皆様、朝早くからお弁当やお茶の準備など、ありがとうございました。 今日はたくさん歩いて、たくさん遊んだので、帰ってきたときには疲れている顔が多く見られました。しっかりと体を休めてください。月曜日、また元気に登校してください。 5月7日(金) 校外学習その3 (2年生)
コロナウイルス感染症の予防対策として、手洗いや消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保などを行いました。制限の多い中での活動でしたが、交流を深め、子どもたちの笑顔が溢れていました。
5月7日(金) 校外学習その2 (2年生)小学校初めての校外学習、とっても楽しかったですね!笑顔がたくさんみられました。 5月7日(金) 校外学習その1 (2年生)5月7日(金)校外学習行ってきまーす!その4
楽しみにしていた校外学習スタートです!
5月7日(金)校外学習行ってきまーす!その3
笑顔で、はい、チーズ!
5月7日(金)校外学習行ってきまーす!その2
先生のお話をしっかり聞いて、さあ出発です!
5月7日(金)校外学習行ってきまーす!
全学年、元気よく校外学習に出発しました。今日は涼しく、気持ちよく過ごせそうです。
5月7日(金)本日の校外学習の実施について
本日、校外学習を実施いたします。お子さんに校外学習の用意と雨具を持たせて通学班で登校させてください。体調に心配のある場合は無理に参加しないようにお願いいたします。
5月6日(木)今日も元気いっぱい(1年生)
明日の校外学習がいい天気になるように、図工でにこにこおひさまの絵を描きました。さっそく後ろにはって、願掛けです。5時間目はみんなで仲良く遊びました。
5月6日(木) 屋上からたくさんの建物が見えました (3年生)
屋上からは、たくさんの建物が見えます。東西南北と様々な建物を見つけることができましたね。明日は、校外学習なので、「真清田神社や本町商店街は、南の方にあるね」と確認することができました。
5月6日(木) 集中して取り組んでいます:書写 (2年生)5月6日(木)音楽鑑賞(そよかぜ)5月6日(木) 家庭科の授業(6年生)
ゴールデンウィーク明けの家庭科の授業では、時間の使い方について学びました。自分のゴールデンウィークの過ごし方の良かった点と改善点について考え、それを班で発表しました。最後は、班ごとに意見をまとめ、クラス全体の前で発表しました。家族のお手伝いをしたり、習い事に励んだり、好きなことに熱中したりと、とても充実した休日を過ごしたことが伝わってきました。
5月6日(木) どんな構図にしようかな (5年生)
図画工作で写生会の絵を描いていきます。5年生のテーマは「遠近感」と「構図」です。これまでの授業で遠近感を表現する方法を学んだ子どもたちは、自分たちで場所や構図を考えて作品を制作していきます。うまく表現できるといいですね。
|
|