最新更新日:2024/11/15 |
7月14日(水) 1000までの数 (2年生)ハンドサインで発表できなかった子は、意思表示をしています。 7月14日(水) 来年に向けて(3年生)7月14日(水) 家族について(4年生)ワークシートに記入し、思いを伝えていきます。 7月14日(水) 国際交流2日目(6年生)日本と似ているところが多い国なので、より身近に感じられるとよいですね。 7月14日 国際交流(4年)ニュージーランドが,もともと無人島だったことや,風習についてスライドを見た後 一緒にラグビー代表のハカダンスを踊りました。 7月13日(水) 成長したね!(2年生)7月13日(火)ニュージーランドと日本について学びました。(5年生)ニュージーランドと日本の「違うと同じ」について学ぶことができ、「ニュージーランドに行ってみたい!」という子も多くいました。 これからも、色々な国に興味をもっていけるといいですね! 7月13日(火) 国際交流(3年生)日本にはない、食べ物や動物がたくさんあり、子どもたちは目を輝かせていました。 国際交流の後には「ニュージーランドに行ってみたい!」「あの動物にさわってみたい」と興味を示していました。 7月13日(火) 目を海外に向けるとニュージーランドの動物のお話を通して、環境を守ることの大切を学ぶことができました。私たちを含め野生の動物も住みよい地球にしたいですね。 7月13日(火)今日の給食今日の「パリパリとりにくのうめおろしだれ」は、焼きあがった鶏肉に、だいこんおろし、刻み梅、しょうゆや酢、さとう、みりんで作ったおろしだれがかかっています。暑い夏でもさっぱり食べられる味付けです。 セレクトデザートは、好きなほうを選べますが、選ばなかったほうの味も気になりますね。 今日も美味しくいただきました。 7月13日(火) eライブラリー(5年生)学習支援システムです。お家でもできます。 7月13日(火) 手縫いから(6年生)心を込めて、作り上げてほしいです。 7月13日(火) 着々と(6年生)レポート作成が順調に進んでいるようです。 7月13日(火) 1学期もあとわずかあと1週間で夏休みですね。しっかりとまとめをしてほしいですね。 7月13日(火) アンケートについて(4年生)何のために、どんな質問をしたらよいのか学習しています。 こたえてもらいやすいように、わかりやすくする方法などを考えました。 7月13日(火) 報告書を作成します(3年生)どのようにまとめていくとよいか学び、作成していきます。 7月13日(火) 国際交流員をむかえて(5年生)まずは、国旗の紹介をしてもらいました。 7月13日(火)ひらがなの練習(1年生)書き順に気を付けて熱心に練習しています。 7月12日(月)体育の様子(わかくさ)7月12日(月) ありがとうございましたお話していただいたことを踏まえ、さらに力をつけていけるように支援してきたいと思います。残り少なくなった1学期をよい形で締めくくり、2学期につなげていきたいと思います。 |
|