最新更新日:2024/09/28
本日:count up94
昨日:57
総数:578775
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

10月29日(金) さつまいもほり その3 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10月29日(金)さつまいもほり その2【2年生】

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金)さつまいもほり その1【2年生】

 以前から育てていたサツマイモの収穫をしました。たくさん収穫できて、大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金)スライドで自己紹介【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 クロームブックを使って、自己紹介のスライドを作っています。今日は、画像を入れたり、文字にアニメーションをつけたりする練習をしました。子どもたちはあっという間にコツをつかんで、いろいろなアニメーションを工夫していました。

10月29日(金) サクラソウの植え替え

 春に満開になったサクラソウから種が落ちて、たくさんの芽が出が出ました。園芸委員会の子たちの水やりのおかげで、暑い夏を乗り切り、今ではその芽が大きく育ちました。 委員会では、そのサクラソウの植え替えをしています。ちょうど今週は、昨日・今日と修学旅行と重なったため、5年生のボランティアの子たちも参戦してくれて、中間放課と昼放課を使って、プランター50個分の植え替えを終了することができました。ボランティアの皆さん、本当にありがとう。きっと今年もきれいな花を咲かせますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金)図工 空きようきのへんしん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の図工では、空き容器に紙ねん土をつけて、へんしんさせていきました。紙ねん土をねじったり、混ぜて新しい色をつくったりなど色々な工夫をしながら作っていました。鉛筆入れとして使う子、貯金箱として使う子、宝物入れとして使う子などがいました。空き容器を新しいものに変え、使うのは素敵ですね。

10月29日(金) 「楽しかった修学旅行」 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた修学旅行が終了しました。
天候にも日程にも恵まれすばらしい旅行となりました。何よりも子ども達全員が健康で怪我無く元気に帰ってこれたことをうれしく思います。
1つ1つの行事に向かってコツコツと準備を進め、全力で取り組むことで着実に力をつけ大きく成長を遂げています。
今回の修学旅行でも泊をともなうことで友達の新たな一面を知ったり、お互いで声を掛け合いながら活動したりすることで絆を深めることができました。
今回の修学旅行を通して、改めて子ども達のもつ力の大きさを実感しました。
また、来週より、学年一丸となってがんばっていきましょう。
今日は、ゆっくりと体を休めてくださいね。
保護者の皆様、準備からお迎えまでご協力ありがとうございました。

10月29日(金)【6年生】修学旅行84

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
解散式を行い、修学旅行が終わりましたが、2日間を通して、たくさんの素敵な思い出ができたと思います。
天気にも恵まれ、本当に良い旅になりました。
今夜は疲れた身体をしっかりと休めて、また家族の人に楽しかった思い出を話してくださいね。

10月29日(金)【6年生】修学旅行83

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に一宮へ向かっています。

10月29日(金)【6年生】修学旅行82

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった太秦映画村のひとときが終了です。
京都を出て、一宮へ戻ります。

10月29日(金)【6年生】修学旅行81

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村での様子

10月29日(金)【6年生】修学旅行80

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村での様子

10月29日(金)【6年生】修学旅行79

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村での様子

10月29日(金)【6年生】修学旅行78

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村での様子

10月29日(金)【6年生】修学旅行77

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村での様子

10月29日(金)【6年生】修学旅行76

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村での様子

10月29日(金)【6年生】修学旅行75

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村での様子

10月29日(金)【6年生】修学旅行74

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村での様子

10月29日(金)【6年生】修学旅行73

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村での様子

10月29日(金)【6年生】修学旅行72

画像1 画像1
画像2 画像2
太秦映画村での様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

コミュニティだより

学校運営協議会内容及び予定

教育目標

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102