最新更新日:2024/11/15 |
6月24日(木) 水泳指導に向けて来週から予定している水泳指導の参加・不参加も合わせて進めていきます。お子様の体調を観察していただき、参加・不参加をお答えください。よろしくお願いします。 グーグルフォームを利用されない場合は、カードによる健康チェックをお願いします。 なお、当日の水温・気温により水泳指導を実施しない場合もあります。水泳指導の回数も数回行えるかどうかという状況です。ご理解とご協力をよろしくお願いします。 6月24日(木) 手縫いの練習(5年生)なみぬい、かえしぬいに取り組んでいます。 6月24日(木)ボールゲーム(3年生)パスの練習、ボールを正確に相手に投げる練習をしました。 6月24日(木) 靴下を洗ったよ(6年生)
自分の持ってきたよごれた靴下を手洗いしました。
もみ洗いしたり、つまみ洗いしたり、すすいだりして、実践しました。 きれいになるように、しっかりと手で洗っていました。 6月24日(木) 外国語活動(4年生)聞き取れた英語をみんなで確認しました。 6月24日(木) 俳句を学びます(3年生)気に入った俳句を選び、その理由をノートにまとめました。 17音にこめられた思いを想像できるとよいです。 6月24日(木) おんぷごとに(2年生)6月24日(木) あわせると10(1年生)式が書いてあるカードの中から、あわせて10になるものをさがします。 正解の数がわからないので、ドキドキします。真剣にさがしていました。 6月24日(木) 友達の作品の良いところを見つけたよ(6年生)
図工で「くるくるクランク」の鑑賞をしました。
自分のくふうしたところや友だちの良いところを鑑賞カードに書いていました。 実際に友達の作品をさわってみて、よいところに気づくことができました。 6月23日(水) 学習の様子 (わかくさ)6月23日(水) よ~く聞いて(1年生)流れる音楽に耳を傾け、真剣に臨んでいました。 6月23日(水) ボールゲーム(2年生)慣れてきたら的にめがけて投げることに挑戦します。 まず、真上に投げてみました。 6月23日(水) ハードル走(6年生)調子よくハードルを越せるように練習しました。 6月23日(水)今日の給食今日は「ソフトめんミートソース」が登場しました。ソフトめんとミートソースのどちらも人気が高く、子どもたちが美味しく食べている姿をみかけました。今日のミートソースには、合びき肉やにんじん、たまねぎ、グリンピースのほかに、細かくなった愛知県産の大豆も使われていました。 今日も美味しくいただきました。 6月23日(水) 作品の紹介(わかくさ)6月23日(水) つなぎことば(4年生)日頃から正しくことばを遣っていれば、文と文を上手につなぐことができます。 「話型」を教室に掲示してあります。授業で実践し、身につけていきたいですね。 6月23日(水) 研修をしています少しでも良い授業を行えるように、指導していただいています。 「わかる授業」「楽しい授業」に向けて、日々、研修を積んでいます。 6月23日(水) 清書です(6年生)今日は、清書です。いつも以上に真剣に取り組めていました。 6月23日(水) ひもひもねんど(1年生)ねんどをひも状にして、いろいろなもの作りました。 どの子も仕上がりに満足そうでした。 6月23日(水) キャッチコピーを考えています(5年生)まとめとして、PR用のキャッチコピーを考えました。 コロナの関係で、今は難しいですが、訪れてみたいなと思えるようなものを作りました。 |
|