最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:133
総数:636551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

教育漫才その1【11月6日(土)3年生】

緊張している様子もありましたが、みんな堂々と漫才をすることができました。

保護者の皆様、本日はお忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月6日(土)のたんぽぽ】

今日はNー1グランプリ本番でした。緊張しながらも、あたたかい笑いにつつまれ、終わった時にはみんなにこにこでした。お弁当タイムも、にこにこでいただきました。朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N-1グランプリ本番【11月6日(土)のたんぽぽ】

トップバッターのたんぽぽは、大変緊張しましたが、ステージに立つと笑顔で堂々と楽しんで発表することができました。音を流す仕事も立派にやり遂げました。一人一人が輝いた大変すばらしい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立その5【11月6日(土)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
片付けまで頑張りました!

N-1グランプリ【11月6日(土)全児童】

たくさんのお客さんの前で、堂々と教育漫才を披露しています。みんな、ぴかぴかの主役になっています。
画像1 画像1

いよいよ本番【11月6日(土)全児童】

いよいよN-1グランプリの当日を迎えました。浅井中小学校は、児童みんなが、「かっこいい」主役です。学校に福をいっぱい呼び込みましょう。これまでがんばってきたことは裏切りません。大丈夫うまくいく。めざせ!!「令和の怪物」チーム浅井中小学校。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のウサギ【11月6日(土)本校自慢のウサギたち】

おはようございます。今日は、N-1グランプリです。みんなの力で、全校児童 そして、保護者の皆さんが、温かくてほっこりする笑顔になれる会をつくっていきましょう。合言葉は「笑う学校には 福 来る」です。子ウサギ3羽(匹)、今日はそれぞれの時間を過ごしています。ショコは赤丸の穴の中にいます。
画像1 画像1

秋のおもちゃ作り その2【11月5日(金)の1年生】

どんな「まといれ」にしようか、材料を並べて考えてから作り始めました。秋の飾りつけをするのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【11月5日(金)の1年生】

地球周りやこうもり等、少し難しい鉄棒の技に挑戦しました。何度もチャレンジしてできるようになると、誇らしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちづくり【11月5日(金)の1年生】

数え棒を使って、教科書の形と同じ形を作りました。何本使って作ったかも考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【11月5日(金)2年生】

図工の時間に「友だちハウス」を作っています。どんな家にしようか考えながら、楽しく工作をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋のおもちゃ作り 【11月5日(金)の1年生】

どんぐりやまつぼっくりをまとにした「まと入れ」を作りました。空き箱や空き容器などを組み合わせたり、落ち葉を飾りにしたりして楽しんで作りました。また、ドングリゴマも作り、友達と一緒に回して競争していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒あそび 【11月5日(金)の1年生】

鉄棒で隣の子と「なまけもの」や「布団干し」、「つばめ」などの技をしながら、じゃんけんをして楽しみました。ほかにも、「ひざかけふり」や「こうもりふり」「ぶらんこ」など、体を揺らす技も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月5日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は天気がよく、交流クラスの体育で、力いっぱい活動していました。

1けたをかけるかけ算の筆算【11月5日(金)3年生】

かけ算を暗算で求める練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしい あき いっぱい【11月5日(金)1年生】

秋にみつけた落ち葉や木の実を使って、おもちゃをつくっています。
画像1 画像1

かけ算【11月5日(金)2年生】

7のだんの九九を使って、答えを求める練習をしています。
画像1 画像1

英語を聞こう【11月5日(金)6年生】

新しいALTの先生が、英語で話をしています。話してみえたことが理解できたかな?
画像1 画像1

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて14【11月5日(金)の2年生 】

「めくり」のその4です。明日は本番、「楽しく・元気よく」がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて14【11月5日(金)の2年生 】

「めくり」その3です。楽しさが伝わってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/29 人権集会(校長講話)・委員会
11/30 全校読み聞かせ(2・4・6年)

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp