最新更新日:2024/09/21
本日:count up92
昨日:148
総数:818830
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

文化祭 7

 緊急事態宣言や厳重警戒措置により思うように練習ができない中で、よくぞここまで仕上げてくれました。すばらしい演奏に感動しました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 6

 最初のプログラムは吹奏楽コンサートです。吹奏楽部がすてきな演奏を聴かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 5

 文化祭企画委員にバトンタッチし、文化祭の開会行事へと移りました。進行や照明等、企画委員の生徒たちが文化祭を支えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 4

 続いて表彰式。スローガンやプログラムの表紙絵等の作品で入賞した生徒が生徒会より表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 3

 動画の中で生徒会会長に聖火が引き継がれるシーンが流れると、体育館の扉から本物が聖火を持って登場し、スクリーン上に点火されました。すてきな演出でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 2

 南陵祭開会式では、生徒会執行部制作の動画が発表されました。聖火をつなぐというストーリーに先生たちも登場し、大いに盛り上がりました。さすが執行部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 1

 今日と明日は南陵祭。初日の今日は文化祭です。執行部の進行で開幕しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 9

 そして、新しい歴史を刻もう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 8

 皆で思い切り楽しもう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 7

 南陵祭の主役はあなたたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 6

 明日の文化祭では、吹奏楽部の発表もあります。緊急事態宣言や厳重警戒措置により練習が制約される中でも、皆本当によくがんばってきました。明日はきっとすてきな演奏を聴かせてくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 5

 準備をする姿から、子どもたちが明日から始まる南陵祭をとても楽しみにしていることが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 4

 準備においても、一人一人が自分の役割を果たしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 3

 南陵祭をつくり上げるのは、生徒全員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 2

 午後からは、実行委員会や委員会に分かれて準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 1

 いよいよ明日から南陵祭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わっ!!

 1年生の理科の授業。亜鉛と塩酸で水素を発生させ、その性質を調べました。火を近づけると「ポンッ!」と音が鳴り、皆驚いていました。実験はやはり楽しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループの力で

生徒: I have never climbed Mt. Fuji. Have you ever climbed Mt. Fuji?
ALT: No, I haven’t.
生徒: Do you want to climb Mt. Fuji?
ALT: Yes. If I have a chance, I want to climb. Do you want to climb Mt. Fuji?
生徒: Yes.
ALT: Let's climb together.

 3年生の英語の授業では、指示書に書かれた内容についてグループで英文を考え、代表がALTに質問しました。辞書も使わず、グループの力で英文を完成させるところは、さすが3年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

静寂

 今日は2年生の英語は自習でした。教室に行くと、一言も発せず集中して課題に取り組んでいました。普段は元気いっぱいの2年生。このメリハリが2年生のすばらしいところです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中学生創意工夫展入賞作品展

 市内の小中学生が夏季休業中に自由応募の形で取り組んだ「創意工夫展」。その入賞作品展がとこなめ市民交流センターで開催されます。開催期間は11月2日(火)から11月16日(火)です。本校の生徒2名の作品も入賞作品として展示されます。ぜひご覧ください。

小中学生創意工夫展入賞作品展
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/24 教育相談・45分授業
進路相談会(3年)
11/25 教育相談・45分授業
進路相談会(3年)
11/26 教育相談・45分授業
進路相談会(3年)
11/27 PTA副会長・委員開票
11/29 朝会(人権講話)
教育相談
進路相談会(3年)
11/30 期末テスト

新型コロナ対策関係

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341