最新更新日:2024/07/08
本日:count up49
昨日:25
総数:275216
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

5年生 社会

 5年生は、社会科で輸出と輸入について学習しています。資料を読み取って、分かったことをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(月)の給食

〔こんだて〕
・麦ご飯
・牛乳
・シューマイ
・春雨の中華炒め
・マーボー豆腐

 今日は天気もどんよりとして寒い日でしたが、ピリッと辛みのあるマーボー豆腐でホットな気持ちになれました♪
 ご飯にマーボー豆腐を乗せたり、スプーンでひとくちマーボー丼を作って美味しく食べていました(^O^)
画像1 画像1

3年生 算数

 3年生は、小数の筆算を学習しています。計算のとき、小数点の位置をそろえることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

たくさんの思い出ができた2日間でした。お迎えもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

無事に小学校に着きました。最後の解散式もしっかりできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

最後の休憩地、談合坂サービスエリアです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

おやつタイムは静かに黙食して、その後の帰りのバスレクは盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

高坂サービスエリアを予定通り出発しましたが、この後渋滞が予想されるので心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

世界遺産の富岡製糸場見学です。深良製糸場と比べてみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

案内してくださったガイドさんの中に、御殿場に住んでいたことがあるという方がいらっしゃいました。すごい縁です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 世界遺産を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

お昼の後は富岡製糸場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

旅行最後の食事もモリモリ食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

富岡製糸場に向けてエネルギーチャージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

トイレ休憩をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

うまくできて嬉しそうです。
日光彫りのあと、ホテルの退館式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

目的地へ向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

片付けをしっかりします。こういうことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

思い出に残る作品ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

彫刻刀とは違う彫り方でがんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/22 6年生卒業旅行代休日 朝学習(3年生のみ)
11/23 勤労感謝の日
11/24 4年生キヤノン出前講座 すそのん寺子屋14:45
11/25 朝学習 3年生社会科見学 たてわりの日 ALT来校
11/26 1・2年焼き芋大会(2年生のみお弁当の日) クラブ ALT来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433