最新更新日:2024/09/25
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月14日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ちゅうかめん ぎゅうにゅう しょうゆラーメン あげギョーザ きゅうりのナムル でした。
今日は中華のメニューでした。今日は5年生の教室で子どもたちが食べる様子をみていましたが、人気の高いしょうゆラーメンのほかに、きゅうりのナムルも大人気で、残さず食べる姿をたくさん見られたので嬉しく思いました。
今日も美味しくいただきました。

10月14日(木) ハートを見つけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空にハートが・・・
東京オリンピックでも話題になったブルーインパルスの訓練飛行が各務原基地周辺で行われていたようです。飛行機の撮影はできませんでしたが、スモークで作られたハートを確認することができました。

10月14日(木) 読書感想画を描いています(6年生)

自分の読んだ本の心に残った場面を描き、色付けに入っています。
どんな色にしようかを悩みながら、真剣に作成しています。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木) 校外学習にでかけます

画像1 画像1
画像2 画像2
絶好の天気となりました。1〜4年生は校外学習にそれぞれの目的地に向けて出発します。

10月13日(水)がんばっています!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会では、歴史上の人物のことをスライドにまとめています。

画像を貼り付けたり、アニメーションをつけたり、工夫していました。
chromebookを使いこなしています!かっこいいです♪

10月13日(水) はこで つくったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間に、「はこで つくったよ」の鑑賞を行いました。
トイレットペーパーの芯を車のタイヤにしたり、動物の耳にしたり、子どもたちのさまざまなアイディアが見られました。
また、友達の作品のよいところやまねしてみたいところを、発表することができました。

10月13日(水) ありがとうございました

画像1 画像1
昨日から美浜自然の家で野外教育活動を行いました。無事に2日間、終えることができました。子どもたちも一生懸命に活動に取り組んでいました。友達と協力しながら貴重な時間を過ごすことができたと思います。思い出話に耳を傾けていただけるとよいと思います。
保護者の皆様方の協力なくして成り立ちませんでした。本当にご協力ありがとうございました。今後も本校の教育活動へのご理解・ご協力をお願いします。

10月13日(水) 帰着式(5年生)

画像1 画像1
無事に学校に戻ってきました。

10月13日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう ハヤシライス きりぼしだいこんとひじきのサラダ マヨネーズふうちょうみりょう でした。
今日の「きりぼしだいこんとひじきのサラダ」に使われていた「きりぼしだいこん」は、だいこんを切って、風通しと日当たりのよい場所で天日干しにして作られます。干すことで、生のだいこんと比べて、ビタミンD、ビタミンB群、カルシウム、食物繊維などがアップします。水分が抜けるので、日持ちするといったメリットもあります。
今日も美味しくいただきました。

10月13日(水) 学校へ(5年生)

トイレ休憩を終え、帰校します。名古屋高速に入ります。

10月13日(水) 学校へ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗り学校に帰ります。

10月13日(水) 昼食(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片付け方法を確認し、お弁当を食べました。

10月13日(水) 完成!(5年生)

画像1 画像1
完成しました。

10月13日(水) 焼きすぎその2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱心に取り組んでいます。

10月13日(水) 焼きすぎ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼いたあと、飾り付けに入っています。

10月13日(水) 掃除の時間(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
使う前よりきれいにしようと掃除に取り組んでいます。

10月13日(水)朝ご飯その2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
眠そうですが、元気です。

10月13日(水)朝ご飯(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ご飯です。しっかり食べました。

10月13日(水) 始まります(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目スタート。それぞれ動き始めました。

10月13日(水) 2日目(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目が始まります。曇り空!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/20 【交】西成3校ビーチバレー大会(中止)
11/22 【家】面談週間(〜30日)
11/23 勤労感謝の日
11/26 【事】

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790