最新更新日:2024/09/27
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

11月13日(土)修学旅行一日目 美味しいスイーツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スイーツは、別腹ですね。おいしーい。

11月13日(土)修学旅行一日目 昼食

今、昼食です。2時過ぎにサファリパークに向けて出発する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(土)修学旅行一日目 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しく食べてますよ。

11月13日(土)修学旅行一日目 昼食がスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食がスタートしました。さあ、何を取りましょうか。迷います。

11月13日(土)修学旅行一日目 昼食会場に到着

12時55年分にバスは昼食会場に到着しました。今から昼食です。
画像1 画像1

11月13日(土) 修学旅行1日目

富士川SAで休憩中です。今から昼食会場に向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日(土)修学旅行一日目 富士山

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中から富士山がきれいに見えました。また、駿河湾も一望できました。

11月13日(土) 野球部 練習試合その3

 試合の中での課題を、次の試合で生かしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(土) 野球部 練習試合その2

出塁を想定したゲームもしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(土) 修学旅行1日目

画像1 画像1
バスから見える富士山が大きく見えるようになりました。天気はとても晴れています。

11月13日(土) 野球部 練習試合 その1

 葉栗中学校を招いて、練習試合を行っています。
 平日は練習時間が少ないため、試合の中で技術を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(土)修学旅行1日目 目的地に近づいています

富士山がバスからきれいに見えてます。
画像1 画像1

11月13日(土) 修学旅行1日目長篠設楽原PAです

ただいま、長篠設楽原PAで休憩です。
画像1 画像1

11月13日(土)修学旅行一日目 出発の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲ひとつない秋晴れとなりました。
今朝、3年生は待ちに待った修学旅行に出発しました。
健康・安全に気をつけて、全員の笑顔があふれる3日間となるように過ごしていきます。

保護者の皆様
ご準備・送り出しへのご協力ありがとうございました。

11月13日(土)修学旅行一日目 さあ出発です。

みんないい表情です。
天気もよく、3日間楽しんできます!
画像1 画像1

11月13日(土)修学旅行一日目 稲荷公園集合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ修学旅行です。朝は、稲荷公園に集合しました。バスも出発を待つばかりです。

11月12日(金)夜空の天体を観察してみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
中中生のみなさん。秋の夜空を見上げてみましょう。月がきれいに見えますし、その周りにひときわ明るい星が見えると思います。それらの星がどのような名前なのか調べてみましょう。

11月12日(金) 3年生修学旅行出発式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生修学旅行出発式の様子です。「修学旅行を成功させよう。」という代表の生徒からの呼びかけもありました。ルールを守って、楽しい修学旅行にしたいですね。

11月12日(金) 3年生修学旅行出発式

3年生は明日から修学旅行に出かけます。今日の朝読の時間に出発式を行いました。
3年生全員が楽しみにしていた修学旅行。よい思い出ができるよう,楽しむところはめいっぱい楽しんできてください。たくさんの良い経験,良い思い出をお土産に帰ってきてくれることを願っています。今日は早めに就寝し,明日は元気に出発しましょう。
画像1 画像1

11月12日(金) 2年生 昨日の和気合愛カップの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17日(水)に和気合愛カップ(学年レク)を行います。
昨日は,本番で怪我無く,安全に楽しめるように練習をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226