最新更新日:2024/07/08
本日:count up65
昨日:25
総数:275232
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

修学旅行

 班長会の様子です。今日の反省と、明日の予定の確認をしました。さすが班長さんです。全員、自分の意見をしっかり言えました。

 今日一日、体調を崩す子が一人もいませんでした。明日も全員揃って、楽しい修学旅行になりそうです。
画像1 画像1

修学旅行

何が美味しかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

おかわりしている子もいて、お腹いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

ホテルに着いたので入館式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

ホテルで楽しい夕食です!
距離をとって美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 夕飯もボリュームがあります。でもたくさん歩いたから大丈夫。いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 入館式です。ホテルの方に、お願いしますのあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 ホテルに着きました。きれいな部屋です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

湯滝で記念撮影。標高が高く、寒かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 次の目的地を目指します。いろは坂の紅葉はもう終わってしまったようです。
画像1 画像1

修学旅行

 買い物上手?な子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 眠り猫。不審者が来たらすぐ飛びかかるように、完全には眠っていません。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

お土産何を買うか迷うところですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

お土産を何にしようか、よく考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

日光東照宮見学です。豪華な建物に驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 さすが国宝の陽明門。美しい!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 三猿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 ふたつ目の見学地です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(金)の給食 ★ふるさと給食の日

〔こんだて〕
・するがの極ごはん
・牛乳
・いわしの蒲焼き
・野菜の昆布和え
・芋の子汁

 今日の野菜の昆布和えに入っていたキャベツ、芋の子汁に入っていた里芋、根深ねぎは、裾野市石脇のみどり作業所の方々が作ってくださいました!
 
 今日のご飯は、するがの極でした。
するがの極とは、沼津市・裾野市・長泉町・清水町で作られている「きぬむすめ」のうち、独自の基準を満たした一等米を呼びます。
 きぬむすめは、静岡県が定める奨励品種であり、白さやツヤに優れ、炊きたては
もちろん、冷めても美味しいのが特徴なので給食に向いているんではないでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

みんな嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/19 6年生修学旅行 心のアンケート ALT来校
11/20 6年生修学旅行
11/22 6年生卒業旅行代休日 朝学習(3年生のみ)
11/23 勤労感謝の日
11/24 4年生キヤノン出前講座 すそのん寺子屋14:45
11/25 朝学習 3年生社会科見学 たてわりの日 ALT来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433