最新更新日:2024/11/23 | |
本日:315
昨日:433 総数:1392418 |
11/17 3年リハーサル1
3年生が午後から合唱コンクールのリハーサルを行いました。
(上)実行委員も進行の練習をします。 (中)入退場も本番通りです。 (下)見る側の態度も真剣な雰囲気でのぞみます。 11/17 3年リハーサル2
全クラス、本番通りに行いました。
クラスで個別に練習するより、全員の前で歌うと緊張感が出ます。 あと2日! がんばれ、3年生! 11/17 3年リハーサル3
指揮者と伴奏者です。
3年生はさすがです。 本番では一番緊張するだろうなあ〜。 11/17 オンライン配信の準備
合唱コンクールは無観客(すみません)で行うので、オンライン配信を行います。
今日の3年生のリハーサルでICT支援員の方に配信チェックをしてもらいました。 初めてのなのでうまくできるか心配ですが、何とかやれそうです。 11/17 仕上がってきた!
1年2組の合唱練習です。
一週間目とは声の大きさも音程も全然違ってきました。 毎日、練習してきた成果が出てきました。 仕上がってきたなあという感じです。 がんばれ、1年2組! 11/17 温かいなあ〜!
2年1組の合唱練習です。
担任のS先生は子どもたちの練習を見る表情がとても温かい。 子どもたちも歌う表情がとてもいい。 いい雰囲気です。 がんばれ、2年1組! 11/17 熱いぞ!
2年4組の合唱練習です。
担任のK先生は熱い! 何度も何度も修正を加えて歌います。 子どもたちもしっかりついていきます。 いいぞ、2年4組! 11/17 火がついた!
1年6組の合唱練習です。
昨日、赤団の先輩の歌を聴きました。 鳥肌が立つほど圧倒されたらしいです。 1の6は練習に火がつきました。 今日の歌には気持ちがこもっていました。 いいぞ! 11/17 1年生の意気込み
1年生廊下に合唱への意気込みが掲示してあります。
ベストを尽くせ! 本気の勝負だ! 心のこもった歌を聴かせてください。 11/17 先生がいなくても・・・
1年5組の合唱練習です。
今日は担任の先生が出張でいません。 でも自分たちできちんと練習ができます。 えらいぞ、1年5組! 11/16 赤の団結1
体育祭の赤組が互いに歌を聴き合いました。
緊張感の中で歌う経験が心を強くします。 3年生は最高学年のプライドを見せつけます。 2年生は3年生の歌に圧倒されつつ、負けじとがんばります。 1年生は「合唱のすごさ」を体感します。 縦割りのよさを活用したとてもよい試みです。 来年、再来年につながる練習でした。 11/16 赤の団結2
3年生の次に2年生が歌います。
2年生は「3年生に負けじ」と、自然に気持ちが高揚します。 (下)歌い終えるとみんなで拍手! 11/16 赤の団結3
(上)3年生の歌に2年生が感想を伝えます。
「3年生はやっぱりすごい!」 (中)2年生の歌に3年生がアドバイスをします。 (下)2・3年生の歌を聞かせてもらった1年生が最後にあいさつをします。 1年生は何を感じただろうか? 11/16 英語でカルタ
1年2組の英語です。
英語でカルタをしました。 全員手を頭の上にのせて準備します。 札を取れる・取れないはありますが、みんなが楽しく参加できます。 こんな工夫はとてもいいですね! 11/16 Let's 走り高跳び
1年6・7組の男子体育です。
走り高跳びの授業です。 体操場に練習場所を3カ所設定します。 ベリーロールの練習をバンバン行います。 いいですね! 11/16 Let's バドミントン!
1年6・7組の女子体育です。
バドミントンの授業でした。 二人でシャトルを打ち合います。 ただそれだけでも楽しい雰囲気を感じます。 みんな、いい感じ! 11/16 体育日和です2
3年5・6組の女子体育です。
女子もベースボール型ゲームをしました。 女子でも打ちやすいように教師自作のバットを使います。 太陽の下で思いっきり体を動かしました! 11/16 体育日和です
3年5・6組の男子体育です。
ソフトボールの授業でした。 絶好の体育日和です。 体を動かすのにちょうどいい気温です。 子どもたちは全力で「打って」「走って」いました。 11/15 帰りの合唱練習1
今週は合唱優先週間なので帰りに歌う時間がとれます。
合唱コンクールまであと4日! がんばれ、みんな! 11/15 帰りの合唱練習2
校舎のあちこちから歌が聞こえてきます。
集中して練習ができると、子どもたちも本気モードに入ります。 表情が変わってきました! |
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018 住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14 TEL:0569-35-2375 FAX:0569-34-9340 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。 |