3年 ローマ字の学習 10/4
今までに学習したローマ字をプリントに書いていきました。みんな、集中して取り組んでいました。
2年 算数の授業 10/4
算数では、5この3つ分、3この5つ分などの、数の表し方を学習しました。数図ブロックで、理解を深めることができました。
4年 算数の復習 10/1
もうすぐテストがある小数の復習をしました。
小数の>、<もう大丈夫かな? 6年 キャリア教育 10/1たんぽぽ学級のある日 10/1秋の葉っぱに絵の具を塗って、スタンプ押しを楽しみました。 県ワクチン大規模接種会場の一宮市民枠の予約受付について 10/1
以下のように市ワクチン接種推進室より情報の提供がありましたので、お知らせします。
予約開始日時 10月3日(日) 午前8時30分 【接種場所】名古屋空港ターミナルビル会場(所在地:西春日井郡豊山町大字豊場) 【予約枠数】合計2,000人 ※対象 12歳以上で接種券をお持ちの方 【接種日】 10月15日(金)15:00〜20:00 200人 10月16日(土) 9:00〜16:30 500人 10月17日(日)15:00〜20:00 300人 10月22日(金)15:00〜20:00 200人 10月23日(土) 9:00〜18:30 500人 10月24日(日)15:00〜20:00 300人 ・接種は2回で、2回目の接種は原則、4週間後の同一時間になります。 【ワクチン】モデルナ製 【予約方法】市の専用予約サイト※ からの予約受付のみ ※「一宮市 ワクチン予約」で検索、「一宮市内での接種場所と予約受け付け状況」から「一宮市新型コロナウイルスワクチン接種web予約システム(外部リンク)」に入れます。 https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/232033/Visi... ・コールセンターでの電話予約枠は設けていません。 【交通手段のご案内】 名鉄バスセンター(名鉄百貨店本店メンズ館の3階16番)と会場を結ぶ無料バスが運行されます。また、会場周辺に無料駐車場が用意されます。 「バス発着所・駐車場」 https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/wa... ・今後の予定は、ワクチンの在庫量を精査しながら、予約枠を確保したうえで、予定受付を行います。 【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室 1年 いきものとなかよし 10/1
運動場や中庭で「虫みつけ」をしました。
バッタやコオロギなどを追いかけて元気いっぱい活動しました。 虫かご等のご協力をありがとうございます。 引き続きよろしくお願いいたします。 6年 側溝掃除 10/1
6年生の皆さんが側溝の泥上げをしました。力が必要な仕事ですが、一生懸命に取り組んでくれて感心しました。
4年 算数の授業 10/1
算数では、(何十)÷(何十)の計算の仕方を考えました。ペアで意見交流しながら学習しました。
2年 算数の授業 10/1
算数では、数の大小関係を表す勉強をしています。クロムブックを使って自分の考えと友達の考えを見比べながら学習をしました。
5年 図工 10/1
今日から版画の作品作りが始まりました。
テーマは「動物」です。 参考にする写真を探してから、下書きに取り掛かります。 6年 ポインティングゲーム 9/30朝の見守り 9/30
交通事故0の日の朝は、警察の方に児童の登校を見守っていただいています。
お忙しい中、いつもありがとうございます。 2年 図工の授業 9/30
「ふしぎなたまご」が完成しました。がんばったことや工夫したことをプリントに書いていきました。すてきな作品が出来上がりました。
1年 図工の授業 9/30
図工では、えのぐの使い方をおぼえていきました。子どもたちのわくわくした気持ちが伝わってきました。
6年 英語スピーチ練習 9/29「あれ、wentって言っているのにwantになっちゃう」 「やった!正しく言えた!」 と、スピーチの力を進んで高めることができました。 5年 算数 9/29
分数の計算練習に、一生懸命取り組んでいます。
問題に慣れて、速く正確に解けるようにがんばりましょう。 3年 体育の時間 9/29
プレルボールの学習に入りました。今日は、二人一組になって、バウンドの練習をしました。ボールをうまくバウンドさせるにはどうしたらよいか、いろいろ試しながら進んで練習することができました。
6年 漢字の学習 9/29
今日は、朝の時間に漢字の小テストを行いました。日頃からたくさん練習している成果を試しました。丁寧に書き、集中して取り組めました。
2年 英語の授業 9/29
英語の「幸せなら手をたたこう」の歌に合わせて身振りをつけて、英語の表現を覚えました。
楽しく踊りながら、“Clap your hands.” などの言葉に合わせて、ジェスチャーをすることができました。 |
|