最新更新日:2024/11/09 | |
本日:2
昨日:66 総数:642715 |
お手紙【10月15日(金)2年生】
3の2場面は、がまくんの家で誰が何をするのかを確認しています。登場するものがしたことや、そのときの様子を想像し、なりきって音読がうまくできるようになってきました。
N-1グランプリ(教育漫才)に向けて6【10月15日(金)の2年生 】
チーム名の発表と自己紹介までの部分練習の様子です。さらに笑いが起き、和やかな雰囲気になりました!
何倍でしょう【10月15日(金)3年生】
何倍かを求める計算のやり方を勉強しています。
登校です【10月15日(金)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々にお世話になりました。みなさんの安全を守ってくださっている方々に、あいさつや感謝の気持ちを伝えている子を見ると、さわやかな気持ちになります。見守ってくださっている方々、本当にありがとうございます。
今日のウサギ【10月15日(金)本校自慢のウサギたち】
右から「ココア」「くろみつ」「ショコ」。3羽(匹)なかよく寄り添って、朝を迎えています。
活動の様子【10月14日(木)のたんぽぽ】「はこでつくったよ」鑑賞会 その2【10月14日(木)の1年生】
よかった作品の紹介では、紹介された子が動かして見せる場面もありました。どの子も自慢の作品を見てもらえて、嬉しそうでした。
「はこでつくったよ」鑑賞会 その1【10月14日(木)の1年生】
図工の作品の鑑賞をしました。友達の作品をじっくり見て、がんばって作っているところや工夫を見つけました。
教育漫才のネタ作り【10月14日(木)の1年生】
教育漫才のネタパート2を考えました。1回目短い時間で楽しみながら考えることができていました。書写の時間は、姿勢を正し、「よりとめ・はね・はらい」に気を付け、漢字の練習をしました。
図工の作品の鑑賞【10月14日(木)の1年生】
友達の作品をじっくり見て、工夫しているところやいいなあと思うところをカードに書きました。
伝統工芸品を調べました! 【10月14日(木)の4年生】
本日の国語の授業ではリーフレットづくりを進めるためにクロームブックを使い,伝統工芸品を調べました!
自立3【10月14日(木)の6年生】自立2【10月14日(木)の6年生】自立1【10月14日(木)の6年生】図工【10月14日(木)1年生】
作品鑑賞会に向けて、自分の作品について紹介をするための準備をしています。
お手紙【10月14日(木)2年生】
3場面において、「どこで」「だれが」「何をするか」を確認しています。
面積【10月14日(木)4年生】
L字型の図形の面積を、これまでに学んだ長方形や正方形の面積の公式を使って求めています。いろいろな求め方を考え出すことがてきました。
整数【10月14日(木) 5年生】
これまでの学びをたしかめ、ふりかえっています。
図形の拡大と縮小【10月14日(木)6年生】
形が同じ図形の、対応する辺の長さや対応する角の大きさを調べています。
面積【10月14日(木) 4年生】
長さの単位がmのときの面積の表し方を勉強しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|