最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:133
総数:636551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

秋の校外学習その2(名古屋港水族館)【10月21日(木)の2年生】

海の生き物を見学しました。魚のことについて物知りの子どもたちにびっくりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習(名古屋港水族館)【10月21日(木)の2年生】

大興奮のイルカショー、大満足のお弁当、楽しい時間を過ごすことができました。早朝よりお弁当の準備等、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その6【10月21日(木)3年生】

トラブルなくとても楽しい校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その5【10月21日(木)3年生】

各班に分かれて、いろいろな国を回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習【10月21日(木)4年生】

友達と一緒に学んだり、遊んだり、
楽しい時間を過ごすことができました。

今日はゆっくり休んで、
また明日元気に来てくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その4【10月21日(木)3年生】

外でみんなと食べるお弁当は最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お忙しいところお弁当などのご準備ありがとうございました。 その2【10月21日(木)の4年生】

みんなおいしそうに食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その3【10月21日(木)3年生】

みんなおいしそうにお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お忙しいところお弁当などのご準備ありがとうございました。【10月21日(木)の4年生】

 校外学習元気に行ってきました!本日はお忙しい中お弁当などのご準備ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その2【10月21日(木)3年生】

展示室では、昔の暮らし方や実際の道具を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月21日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、リトルワールドを見学しました。どの子も笑顔いっぱいでした。

校外学習その1【10月21日(木)3年生】

校外学習で、リトルワールドに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月21日(木)のたんぽぽ】

天候に恵まれ、楽しい校外学習になりました。5年生は明治村に行き、班で活動しました。朝早くから、お弁当の用意をして頂き、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習楽しかったね【10月21日(木)のたんぽぽ】

笑顔いっぱいに過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に帰ってきました【10月21日(木)2年生】

校外学習から無事に帰ってきたばかりの様子です。教室に入って、トイレ休憩をしています。「イルカショー楽しかったよ」とか「大きなカメがいたよ」などたくさん話をしてくれました。ご家庭でも聞いてあげてください。
画像1 画像1

校外学習【10月21日(木)4年生】

木曽三川公園にて。
待ちに待ったお弁当。
朝早くから用意をしてくれたおうちの方に感謝して食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習【10月21日(木)4年生】

木曽三川公園。
昔の農家の家を見学。
洪水から命や家を守る工夫をたくさん見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習【10月21日(木)4年生】

輪中の郷にて。
説明を聞いたり資料館の展示を見たりしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合の時間(修学旅行のまとめ)[10月24日(木)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4 時間目は、修学旅行で学んだ内容のまとめをしました。見学場所でいただいたパンフレットを見たり、しおりのメモを見たりしながらまとめました。金閣寺と銀閣寺からは、学業成就や交通安全などが祈願されたお札をいただき大事に持ちかえります。

修学旅行を振り返って【10月21日(木)6年生】

修学旅行で学んだことや思い出をレポートにしています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/16 浅井4校あいさつ運動 11/19まで
11/17 ふれあいタイム

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp