最新更新日:2024/11/05 | |
本日:9
昨日:113 総数:783799 |
4月24日(土)第1回学校運営協議会を開催しました
本年度初めての学校運営協議会を開催しました。今伊勢町の3校が集まり、今伊勢連区学校運営協議会(全体会)、地域連携部会・学習支援部会・健全育成部会の3部会、学校別学校運営協議会の3本立てて開催しました。今伊勢小学校学校運営協議会では、今年度の学校運営の基本方針についてご承認いただきました。子どもたちを中心に据え、地域、保護者、学校が三位一体となり、よりよい学校づくりを進めて参ります。
4月23日(金)理科 (4年生)4月23日(金)集中力を鍛える(そよかぜ)シール貼りでは8mmシール台紙を、迷路では難しいものを選んで静かな環境の中でもくもくと取り組むことができました。 4月23日(金)昨日はありがとうございました(6年生)
昨日はお忙しい中、授業参観にお越しくださりありがとうございました。子どもたちは、保護者の方に授業で頑張っている様子を見てもらえ、とても嬉しそうでした。本日は、風景画を描いたり、点対称について学んだりしました。一生懸命、取り組んでいました。
4月23日(金) にぎにぎねん土:図工 (2年生)また、お互いの作品を見合いながら、形の面白さや表現の工夫などを伝え合うことができました。 4月23日(金)体育頑張ったよ(1年生)
今日の体育は、体力作り遊びをしました。鉄棒や登り棒、うんていの練習をしました。登り棒のてっぺんまで登れる名人や、後ろ向きで進むうんてい名人や、連続で逆上がりで回る鉄棒名人がたくさんいて、びっくりしました。すごいですね。
4月23日(金)給食当番活動(1年生)
楽しみの給食の時間です。給食当番は担任の先生が見守る中、自分たちで準備ができるようになってきました。
4月23日(金)くつの整頓完璧2(2年生)
「履き物をそろえると、心がそろう」という言葉があります。2年生の落ち着いた生活態度が出ています。
4月23日(金)くつの整頓完璧1(2年生)4月23日(金)きつつきの商売(3年生)
国語では、「きつつきの商売」の読み取りを進めています。本文中の言葉から、登場人物の気持ちを読み取ってノートにまとめました。そう思った訳や自分の考えも発表することができました。
4月22日(木) 立体の体積 (5年生)
今日は、「1立方メートルの大きさ」について学習しました。1メートルのひもを用いて1立方メートルの立体を作りました。中に入ったり通り抜けたりできるくらい大きいことを体感できました。その後、教室の体積(容積)を求めてみると、意外と大きいことが分かりました。
本日は、お忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。久しぶりの参観でしたが、高学年となり学習に一生懸命取り組んでいる姿をご覧いただけたかと思います。 これから1年、どうぞよろしくお願い致します。 5年担任一同 4月22日(木)理科 (4年生)本日は、お忙しいところ、授業参観にお越しいただきありがとうございました。子ども達は、久しぶりの参観に少し緊張ぎみでしたが、一生懸命授業に取り組んでいる姿を、ご覧いただけたかと思います。 担任一同、楽しい授業、分かる授業をめざし取り組んで参りますので、今後とも、ご理解ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。 4月22日(木)こいのぼりの制作(そよかぜ)4月22日(木)給食の時間(1年生)4月22日(木) 学校公開日 (2年生)保護者の皆様、制限がある中での参観、ありがとうございました。 4月22日(木) 学校公開 (3年生)
本日、久しぶりの学校公開日でした。子ども達は、一生懸命に取り組み成長した姿を見せることができました。参観してくださりありがとうございました。
国語で「きつつきの商売」の物語の読み取りを行いました。そして、きつつきが作ったお店の看板を想像してつくりました。色々な看板ができました。 4月22日(木)令和2年度PTA役員の方々ありがとうございました4月22日(木) ご参観ありがとうございました
本日、新型コロナウイルス感染症対策を講じながら授業参観を実施しました。一世帯1名で20分以内の参観・健康チェックカードの提出・入口での手指消毒など、いろいろとご不便をおかけしましたが、お子さんの頑張る姿を見ていただくことができたことと思います。ぜひ、今日の様子をご家庭でもお話していただけると幸いです。
今後とも、本校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 4月21日(水) おそうじがんばってます! (1年生)
1年生の子ども達も少しずつ学校でできることが増えてきています。
そうじの時間には、6年生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら、ほうきや雑巾など自分の仕事を一生懸命に頑張っています。 4月21日(水) 英語 (6年生)
今日は、世界の国々を英語で発音する活動を行いました。アメリカやオーストラリアのように、日本語と同じ発音をする国もあれば、タイやトルコのように日本語とはまったくちがう発音をする国もあるということに気づきました。どの子も発音を教科書にメモして覚えようと熱心に取り組んでいました。
|
|