暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目はイルカのトレーニングを見ている様子です。2枚目は船をバックに撮影しました。3枚目は深海の生物を見ている様子です。
 

10月26日校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習のようすです。ルールを守って楽しく活動できたようです。

10月26日校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仲良く見学してきました。天気も良くて、楽しい一日でした。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イルカショーの座席でお昼ご飯を食べました。 

 校外学習のようすです。水槽の魚たちまでばっちり写りました。

10月26日校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名古屋港水族館でのようすです。みんなの笑顔が最高でした。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目はリーダー会による出発式,2枚目はイルカショーを見ている様子です。3枚目はしおかぜ広場で班ごとの記念写真撮影の様子です。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2枚目は昼食の様子です。3枚目はウミガメのフィーディングを観察している様子です。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班のみんなとミッションに挑戦しました。最高の笑顔が見られ、とても楽しい1日となりました。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いい天気に恵まれ、楽しい校外学習でした。友達の良いところもたくさん見つけることができましたね。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名古屋港水族館で班ごと活動できました。みんなと食べるお弁当はとても美味しかったです。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
シャチのトレーニングや、人気のチンアナゴなど、お目当ての生き物を観察しています。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
 スタジアムにて、お弁当に舌鼓です。
 食べた班から見学を再開しています。

10月26日(火)3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10組では、1年生が校外学習でいないので、個別にじっくりと学習に取り組んでいました。

 数学では、三角形の相似条件について確認し、問題に取り組んでいました。

10月26日(火)3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目の様子です。

 美しいハーモニーが聞こえてきたので、音楽の授業をのぞいたら、2年生が合唱コンクールの曲を練習していました。各パートに分かれて、丁寧に音合わせを進めていました。

 中間テスト後の、授業再開という雰囲気で、新しい学習に取り組んでいました。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 スタジアムにて、イルカショーを見ています。
 「おー」という声が聞こえてきます。

10月26日 校外学習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 名古屋港水族館に入館しました。
 早速見学してます。

10月26日3年生進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1限は、進路学習を行いました。
 Chrombookを使って、志望校の入試日程、試験科目、出願日などを調べました。私立の高等学校の募集要項もほぼでそろい、令和4年度入試のことが、だんだんわかってきました。3年生にとって、受験が現実的になってきています。

10月26日(火)校外学習(名古屋港水族館)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年ぶりの校外学習です。昨年度は新型コロナの影響で中止になった校外学習ですが、今年はタイミングよく(延長がありましたが)今日実施することができました。

 1年生は、集合や集合後の過ごし方など、学年で決めたルールを守って、元気よく出発していきました。

 どんな一日になるのかが楽しみです。グループ活動を通して、自分たちの計画に従って過ごすことや助け合うことを体験してきてほしいと思います。

10月26日(火)今朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今朝は、眩いばかりの日の光を浴びながらの登校になりました。

 今日も、あいさつボランティアのみなさんの、さわやかなあいさつで始まりました。

 今朝は、1年生が校外学習に出かけているので、2,3年生のみの活動でした。

 今日も一日頑張りましょう。

10月25日 3年生女子の体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 平均台の授業では、技の練習を繰り返し、発表会に向けて演技の構成を考えました。
歩くこと、跳躍、バランス、ターンなど一つ一つの技をどのように組み立てていくのか、ペアやグループに分かれて意欲的に練習に取り組んでいます。
 教科書やインターネットを検索するなど、主体的に取り組む姿に感心しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

学校評価

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

給食

いじめ対策広報紙

学校運営協議会報告と次回案内

お知らせ

学校運営協議会開催予定

緊急時の対応

校長室より