最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:133
総数:636549
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1けたをかけるかけ算の筆算【11月5日(金)3年生】

かけ算を暗算で求める練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしい あき いっぱい【11月5日(金)1年生】

秋にみつけた落ち葉や木の実を使って、おもちゃをつくっています。
画像1 画像1

かけ算【11月5日(金)2年生】

7のだんの九九を使って、答えを求める練習をしています。
画像1 画像1

英語を聞こう【11月5日(金)6年生】

新しいALTの先生が、英語で話をしています。話してみえたことが理解できたかな?
画像1 画像1

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて14【11月5日(金)の2年生 】

「めくり」のその4です。明日は本番、「楽しく・元気よく」がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて14【11月5日(金)の2年生 】

「めくり」その3です。楽しさが伝わってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【11月5日(金)全児童】

狭い道でも右端に並んで、道を譲り合って登校しています。今日も見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えました。ありがとうございます。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月5日(金)本校自慢のウサギたち】

今日は、きなことバニラがめずらしく別々にいるなと思ったら、きなこがバニラのところへ行きました。2羽(匹)はいつも仲良しです。
画像1 画像1

あと少し! 【11月4日(木)の4年生】

 本日の図工の授業では、作品作りを進めました!色塗りもして、あと少しで完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子【11月4日(木)の1年生】

生活科の授業で作った「どんぐりごま」で遊んでいます。だれが一番長く回るか、競争していました。
保健室の前の掲示板には、いつも興味津々。健康な生活について、楽しく学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちづくり【11月4日(木)の1年生】

棒を並べて、いろいろな形を工夫して作りました。教科書に載っている形を作ったあと、自分で形を考えて作り、友達と見合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子【11月4日(木)の1年生】

道徳では「やめなさいよ」というお話を読んで、「よくないと思うことを見たら、どうすればいいのか」「した方がいいと思ったことをすると、どんな気持ちになるか」を考えました。書写の時間は、漢字の書き順や気を付けるところを確認してから、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立3【11月4日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

自立2【11月4日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレットで料理の作り方を学習しています。

自立1【11月4日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業をしています。

リハーサル、頑張りました【11月4日(木)2年生】

今日は、N-1グランプリのリハーサルでした。楽しんで漫才をしようと、舞台に立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月4日(木)のたんぽぽ】

それぞれの学習に一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リハーサル【11月4日(木)のたんぽぽ】

N−1グランプリの最後のリハーサルを行いました。堂々と笑顔いっぱいで楽しく発表練習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の授業の様子【11月4日(木)2年生】

書写の授業の様子です。姿勢を正し、丁寧に書こうと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の学習【11月4日(木)のたんぽぽ】

新しいALTの先生と一緒に楽しく英語の授業をしました。歌やゲームを楽しみながら学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/11 集金日・民生委員付添下校
11/16 浅井4校あいさつ運動 11/19まで
11/17 ふれあいタイム

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp