![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:135 総数:603103 |
R3.11.2 授業風景 (4年生)
1枚目は体育のリレーの様子です。「しっかりと走りバトンを渡すこと」を目標にどの児童も真剣に考え取り組んでいました。(カメラの関係で写真が見づらく申し訳ありません)
2枚目は本日のペア読書の写真です。4年生は2年生に向けて本を選び、読む練習もしました。最後まで読めなかった児童もいましたが、お互いに充実したペアの時間を過ごせたのではないでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() R3.11.1 高跳び(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジしていくうちにふみ切りの位置や歩幅など、高く跳ぶためにはどうしたらよいのかたくさん疑問が出てきました。 これからその疑問を解決していき、高く跳ぶために工夫をしていきましょう。 R3.11.1 秋の自然物探し(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まつぼっくりやどんぐり、落ち葉がたくさんあり、どの子も夢中になって拾っていました。 明日、今日拾ってきた秋の自然物で貼り絵をし、来週から秋の自然物を使ったおもちゃ作りを始める予定です。 ご家庭でも、まつぼっくりやどんぐり、落ち葉がありましたら、袋に入れて持たせてください。 R3.11.1 食事をする理由って?(5年生)
五大栄養素の働きを調べました。その後、今日の給食の食材を3つのグループに分けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R3.11.1 もののとけ方(5年生)
理科で、食塩を水に溶かして、気付いたことを話し合いました。水に浸した食塩がどうなるのかを観察する目は真剣でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R3.10.29 歩幅を測ろう(5年生)
10歩の長さを5回測って、平均を使って歩幅を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() R3.10.29 名前でアート(5年生)
芸術の秋です。それぞれの心に浮かんだ形を絵にしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|