暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

11月4日 校外学習(2年生)

スタジアムにて、イルカショーを見ます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 校外学習(2年生)

 スタジアムにて、今からイルカショーを見ます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 校外学習(2年生)

画像1 画像1
 名古屋港水族館に着きました。

11月4日 校外学習(2年生)

画像1 画像1
 2年6組、今から出発します!
6組らしく、朝からとても元気です!

11月4日 校外学習(2年生)

画像1 画像1
 元気よく出発しました。全員いい笑顔です。

11月4日 校外学習(2年性)

画像1 画像1
 4組のバス乗車時の様子です。今日はこれから名古屋港水族館に行ってきます。初めて学年全員で校外学習に出かけます。楽しみにしている生徒も多いです。安全に気をつけて、行ってきます。

11月4日(木)校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2年生が名古屋港水族館に出かけました。新型コロナウイルス感染症の影響で、昨年は、学校外での活動ができませんでした。

 今年は、形を変えて、やっと校外に出かけることができました。今日一日、楽しんできてください。

 来年の修学旅行に活かせる班行動ができるといいなと思います。

11月4日(木)今朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今朝もすがすがしい天候になりました。

 今日は、2年生が名古屋港水族館に出かけています。2年生は、中学生になって初めての校外での活動です。みんな楽しんできてくださいね。保護者のみなさま、お弁当の準備等、ありがとうございました。

 3年生は、iテストです。現在の自分の実力を知るうえで、大切なテストですので、精一杯頑張ってください。ただし、これだけで決まるわけではありませんので、この結果を活かすことが目的ですからね。

 それでは、今日も一日頑張りましょう。

11月4日 校外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は校外学習です!これから元気に行ってきます!

11月4日 校外学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 出発式の様子です。今から名古屋港水族館館に向かいます。

11月4日 校外学習(2年生)

画像1 画像1
 1組のバス車内です。みんな弾ける笑顔です。ルールを守って精一杯楽しんできます!

11月4日 校外学習(2年生)

画像1 画像1
 2年5組のバス内です。テニス場を出発しました!今から名古屋港水族館へ向けて行ってきます!

11月3日 練習試合(女子バスケ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、本校にて丹陽中学校と南部中学校を招いて練習試合を行いました。今日の試合の目標は、積極的にオフェンスもディフェンスもすることを掲げ、試合に臨みました。
どちらの学校との試合でも選手は、積極的なプレーをすることができ、非常に緊張感がある中で、楽しいゲーム展開をすることができました。
 次なる目標として、積極的なプレーをしていく中で、無駄なファウルをしないこと、チーム全体で約束事を決めてプレーに臨むことを掲げ、練習に励んでいきたいと思います。

11月3日 U-14サッカーリーグ一宮地区予選 (サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカー部は、浅井中学校にて行われた、U-14サッカーリーグ一宮地区予選に参加しました。1試合目は浅井中学校、2試合目はRabona一宮と対戦しました。結果は、どちらも敗れました。今回は非常に悔しい結果となりましたが、この悔しさをばねにして、成長していく姿を期待しています。
 来月にも大会は控えています。今自分にできることを精一杯積み重ねていきましょう。
 保護者の皆様、送り出しやお弁当の準備など、ありがとうございました。

11月3日 野球部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南部中学校と練習試合を行いました。新人戦では勝利することができましたが、今回は2-0で惜敗となりました。
 11月13日に控えた愛知県知事杯に向けて、収穫もありましたがあらたな課題も見つかりました。残り2週間ほどですが、しっかりと対策をして大会に臨みたいと思います。

11月3日 大会がありました。 ソフトテニス女子

画像1 画像1
 今日は西尾張大会が、祖父江の森で行われました。風があり、ボールが流される場面もありましたが、少ない練習の中、自分の力を発揮してきました。
 残念ながら負けてしまいましたが、西尾張に出場できて良かったです。
 保護者の皆様、朝早くからお弁当を用意していただきありがとうございました。

11月2日 平常テスト(2年生)

画像1 画像1
 中間テストが終わったばかりですが、今日で3日目の平常テストが行われました。今日は数学のテストを行いました。勉強の得意、不得意は人それぞれですが、しっかりと準備をして臨むことは全員が可能です。準備の段階で結果の8割は決まっているとよく言われます。定期テストだけでなく、平常テストであってもしっかりと準備しておくことが大切です。今回のテストの結果を、次の期末テストにいかしてほしいと思います。

11月2日 学校生活の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目は、1年生リーダー会の様子です。2枚目は、6組の平常テスト前の様子です。3枚目は、1組の合唱練習の様子です。
 どの場面でも、真剣な表情で取り組むことができています。

11月2日 授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目の授業を見に行きました。暖かい教室では眠気との闘っている生徒もいたようです。1枚目は2年3組の英語科の様子です。2枚目は2年6組の数学科の様子です。

11月2日 授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日中はとても暖かい過ごしやすい1日でした。1年生は今日も一生懸命学習に取り組んでいます。
 1枚目は社会科、2枚目は技術科、3枚目は数学の授業の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

学校評価

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

給食

いじめ対策広報紙

学校運営協議会報告と次回案内

お知らせ

学校運営協議会開催予定

緊急時の対応

校長室より