最新更新日:2024/09/25
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月21日(木) 法隆寺着(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺でクラス写真を撮影しました。
撮影時にマスクを外しました。

10月21日 二月堂からの景色 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
二月堂から見える奈良の景色に感動!

10月21日 仁王像に感動 6年生

画像1 画像1
東大寺の南大門に仁王像があります。
その大きさを目の当たりにして感動しました。

10月21日(木) お土産を選んでます(6年生)

画像1 画像1
昼食後にお土産を買うことができました。

10月21日(木) 昼食(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちにまった昼食です。

10月21日(木) 東大寺見学2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広い東大寺を見学しました。

10月21日(木)東大寺見学(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺を見学しました。
視線の先には?

10月21日(木)クラス写真(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鏡池前で写真撮影。撮影時にマスクを外しました。

10月21日(木)奈良公園着(6年生)

画像1 画像1
奈良公園に到着しました。

西保健センター(尾西庁舎)におけるワクチン接種の予約受付について

画像1 画像1
市内在住の12歳以上を対象とした予約を、下記のとおり開始しますのでお知らせします。

(1)予約開始日時  10月25日(月) 午前8時30分
(2)接種会場・接種日・予約枠数
    【会 場】西保健センター(尾西庁舎)
    【接種日】11月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)
・ 4日間で約1,680人分
・ 2回目の接種日は、3週間後の同一時間で自動的に予約されます。
     【ワクチン】ファイザー製
(3)予約対象者  
   市内在住の12歳以上で接種券をお持ちの方
(4)予約方法
   市の専用予約サイト※ または コールセンター(0586-52-7755)
※「一宮市 ワクチン予約」で検索、「一宮市内での接種場所と予約受け付け状況」から「専用予約サイト(外部リンク)」に入れます。
https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/232033/Visi...  

 (5)今後の予定
11月以降は、接種機会が減少することが見込まれますので、接種を希望される方は、ぜひお早めにご予約ください。
(6)その他
10代・20代男性で、1回目にモデルナ製ワクチンを接種した方で、2回目にファイザー製ワクチン接種を希望する方について、市特設会場(西保健センターなど)への予約振替をコールセンターで受け付けます。


【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室
                   電話(0586-72-1389)

10月21日(木)トイレ休憩です(6年生)

画像1 画像1
名阪上野ドライブインでトイレ休憩。ここまで順調です。雲行きがあやしいです。

10月21日(木)トイレ休憩(6年生)

画像1 画像1
御在所サービスエリアでトイレ休憩です。乗車時には消毒してます。

10月21日(木)修学旅行出発します(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
一路、奈良へ!

10月21日(木) 修学旅行 出発式(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式の様子です

10月20日(水)読み聞かせをありがとうございました!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は読み聞かせボランティアの方に来ていただきました。
来週も楽しみですね。

10月20日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、スライスパン ぎゅうにゅう かぼちゃのポタージュ やきフランクフルト コーンサラダ チョコクリーム でした。
今日は「かぼちゃのポタージュ」が登場しました。生のかぼちゃとペースト状のかぼちゃの2種類を使い、かぼちゃたっぷりに仕上げました。かぼちゃは、βカロテンやビタミンEを豊富に含む、栄養たっぷりの緑黄色野菜です。風邪予防の効果もあるので、これからの寒い時期に備えて、しっかり食べてもらえると嬉しいです。
今日も美味しくいただきました。

10月20日(水) ひらいた向こうに(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作の時間に開く扉を作って、不思議な世界を絵で表現しています。今日は、表紙の色を塗っていきました。様々な世界がひろがっています。完成が楽しみです!

10月20日(水) 読み聞かせボランティア(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はボランティアの方に来ていただき、読み聞かせをしていただきました。
子どもたちは真剣に話を聞くことができました。
読み聞かせが終わったあと、「おもしろかった!」という声が聞こえてきました。
ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

10月20日(水) □を使った式(4年生)

画像1 画像1
算数では、□を使い式をを立てる問題に取り組んでいます。
□を求めるためには・・・
じっくり考えて取り組んでいました。

10月20日(水) ありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域ボランティアのみなさんによる1回目の読み聞かせを行いました。
とても短い時間ではありますが、地域の方々のご協力のおかげで実施することができました。子どもたちにとっても貴重な時間となっています。とてもよい表情で絵本を見入っています。語り口もそうですが、絵本の挿絵を通して子どもたちは、本の世界に引き込まれていきます。心を育むよい時間となっています。ありがとうございました。
来週も計画していますので、よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/6 【防】
11/8 あいさつ週間(〜12日)委員会7
11/9 PTA社会見学(中止)
11/10 【交】
11/11 【引】朝礼7 ふれあいタイム
11/12 【安】

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790