最新更新日:2024/12/26 |
6月18日(金) スクラッチを使っています(3年生)6月18日(金) コロコロガーレ制作中(4年生)遊んでみたくなる仕掛けがたくさん見られました。 6月18日(金) 新聞作り(6年生)わかりやすくまとめようとがんばっています。 6月18日(金) 練り合ってどこで段落を分けていくか、考えを発表します。 理由づけて発表する友達の考えをしっかりと聞こうとしています。 みんなで練り上げていき、正解を導き出そうとしています。意欲的に学習に取り組めていました。 6月18日(金) 水の循環(4年生)6月18日(金) 何倍になるかを考えて(5年生)図で書き表すと、はっきりすると思います。問題文をよく読み、何倍になるか求めていきます。 6月18日(金) くぎうちトントン、順調です(3年生)重い金づちを使って作業を進めています。 順調に進んでいるようです。 6月18日(金) たまごから・・・(2年生)想像力をふくらませ、すてきな世界を考えていました。 6月18日(金) しせいを意識して(1年生)書くときには、よい姿勢を意識して取り組んでいます。 6月18日(金) 学習のまとめ(4年生)6月17日(木)今日の給食今日の「チキンのトマトに」には、カットトマト、トマトピューレ、トマトケチャップと、トマトからできている食品が3つ使われていました。トマトはリコピンやビタミン類のほかに、グルタミン酸といううまみ成分も含んでいる、栄養たっぷりな野菜です。 今日は6年生の教室で一緒に食べました。準備も片付けもてきぱきと手際がよく、給食時間中も姿勢よく食べている子が多く、さすが6年生と感じました。 今日も美味しくいただきました。 6月17日(木) 背面黒板より「ふわふわことば」「ちくちくことば」という表現をします。 相手に元気を与えられる、不愉快にさせないようなことばをふくめて、美しいことばを遣えるよう、教員が、お手本を示さなければならないと思っています。 そして、子どもたちが前に進んでいけるように支えていきたいと思っています。 6月17日(木) 心をこめて縫っています(わかくさ)皆、真剣な表情です。 ひと針ひと針に心をこめて、縫っています。 6月17日(木) くるくるクランク(6年生)
図工の「くるくるクランク」を一生懸命作っています。貼っては回して、試行錯誤しながら、飾りつけをしていました。本日完成なので、一生懸命に取り組んでいる姿が見られ、すばらしいです。
6月17日(木) クロームブックを使って(6年生)
社会の授業では、クロームブックを使って、学習しています。資料を見たり、コメントを入力したりして、自分の考えを深めています。
6月17日(木) 作品の紹介(わかくさ)6月17日(木) 難しい?(5年生)玉どめの動画は、きれいに仕上げているので感心していました。 いざ、やってみると・・・ がんばって玉どめしています。 6月17日(木) いろいろ工夫しています(4年生)いろいろ工夫をして楽しく遊べるように考えて制作しています。立体的なものに仕上がっています。 できあがりが楽しみです。 6月17日(木) テストがんばってます(1年生)集中しています。 6月17日(木) 二回目のプログラミング学習(3年生)座標や重力など新しい言葉に戸惑いながらも、自分でどのブロックを使うか考えながら取り組んでいました。 |
|