最新更新日:2024/11/13 | |
本日:50
昨日:121 総数:642968 |
修飾語を使って書こう【10月15日(金)3年生】
文の意味をくわしくする言葉を修飾語ということを知りました。いろいろな修飾語を使って、文を書いていきます。
活動の様子【10月15日(金)のたんぽぽ】水を治める【10月15日(金)4年生】
治水の恩人である、ヨハネス デ レーケが行った工事がどのような工事だったかを、明治改修の図から考えて、まとめています。
「ど れ み ふぁ そ」の音で遊ぼう【10月15日(金)1年生】
鍵盤ハーモニカで「ド〜ソ」の音を出しすため、準備をしています。
お手紙【10月15日(金)2年生】
3の2場面は、がまくんの家で誰が何をするのかを確認しています。登場するものがしたことや、そのときの様子を想像し、なりきって音読がうまくできるようになってきました。
N-1グランプリ(教育漫才)に向けて6【10月15日(金)の2年生 】
チーム名の発表と自己紹介までの部分練習の様子です。さらに笑いが起き、和やかな雰囲気になりました!
何倍でしょう【10月15日(金)3年生】
何倍かを求める計算のやり方を勉強しています。
登校です【10月15日(金)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々にお世話になりました。みなさんの安全を守ってくださっている方々に、あいさつや感謝の気持ちを伝えている子を見ると、さわやかな気持ちになります。見守ってくださっている方々、本当にありがとうございます。
今日のウサギ【10月15日(金)本校自慢のウサギたち】
右から「ココア」「くろみつ」「ショコ」。3羽(匹)なかよく寄り添って、朝を迎えています。
活動の様子【10月14日(木)のたんぽぽ】「はこでつくったよ」鑑賞会 その2【10月14日(木)の1年生】
よかった作品の紹介では、紹介された子が動かして見せる場面もありました。どの子も自慢の作品を見てもらえて、嬉しそうでした。
「はこでつくったよ」鑑賞会 その1【10月14日(木)の1年生】
図工の作品の鑑賞をしました。友達の作品をじっくり見て、がんばって作っているところや工夫を見つけました。
教育漫才のネタ作り【10月14日(木)の1年生】
教育漫才のネタパート2を考えました。1回目短い時間で楽しみながら考えることができていました。書写の時間は、姿勢を正し、「よりとめ・はね・はらい」に気を付け、漢字の練習をしました。
図工の作品の鑑賞【10月14日(木)の1年生】
友達の作品をじっくり見て、工夫しているところやいいなあと思うところをカードに書きました。
伝統工芸品を調べました! 【10月14日(木)の4年生】
本日の国語の授業ではリーフレットづくりを進めるためにクロームブックを使い,伝統工芸品を調べました!
自立3【10月14日(木)の6年生】自立2【10月14日(木)の6年生】自立1【10月14日(木)の6年生】図工【10月14日(木)1年生】
作品鑑賞会に向けて、自分の作品について紹介をするための準備をしています。
お手紙【10月14日(木)2年生】
3場面において、「どこで」「だれが」「何をするか」を確認しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|