最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:133
総数:636549
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

学習の様子【11月4日(木)の1年生】

道徳では「やめなさいよ」というお話を読んで、「よくないと思うことを見たら、どうすればいいのか」「した方がいいと思ったことをすると、どんな気持ちになるか」を考えました。書写の時間は、漢字の書き順や気を付けるところを確認してから、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立3【11月4日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

自立2【11月4日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレットで料理の作り方を学習しています。

自立1【11月4日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業をしています。

リハーサル、頑張りました【11月4日(木)2年生】

今日は、N-1グランプリのリハーサルでした。楽しんで漫才をしようと、舞台に立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月4日(木)のたんぽぽ】

それぞれの学習に一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リハーサル【11月4日(木)のたんぽぽ】

N−1グランプリの最後のリハーサルを行いました。堂々と笑顔いっぱいで楽しく発表練習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の授業の様子【11月4日(木)2年生】

書写の授業の様子です。姿勢を正し、丁寧に書こうと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の学習【11月4日(木)のたんぽぽ】

新しいALTの先生と一緒に楽しく英語の授業をしました。歌やゲームを楽しみながら学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日・七・子(書写)【11月4日(木)1年生】

「おれ」「まがり」「そり」に気をつけて書いています。フェルトペンを使っているので、間違えないように集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめまして(英語)【11月4日(木)3年生】

新しいALTの先生がみえました。自分の名前や好きなことなどを英語で話して自己紹介をしています。
画像1 画像1

調理実習に向けて【11月4日(木)6年生】

これまで調理実習ができていませんでしたので、ご飯の作り方や包丁の使い方を確認しています。感染拡大に気をつけながら、実習を進めていきます。
画像1 画像1

主語と述語をみつけよう【11月4日(木)2年生】

文の中から、主語と述語をみつけていきます。
画像1 画像1

がい数とその計算【11月4日(木)4年生】

がい数を使って、ぼうグラフに表そうとしています。
画像1 画像1

ことばのひろば【11月4日(木)3年生】

表で整理したものを、画用紙にまとめて発表する準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて13【11月4日(木)の2年生 】

「めくり」の紹介その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【11月4日(木)全児童】

今日も、見守り支援の方々やPTAの方々に守られて無事に登校を終えました。道を譲り合って通行とともに、守っていただいている方々へあいさつをする子を見て温かい気持ちになれます。
画像1 画像1

今日のウサキ【11月4日(木)本校自慢のウサギたち】

子ウサギたちの部屋から、カリカリと音が聞こえていました。ココアが丸太をかじっている音でした。びっくり、丸太をかじって食べているようです。
画像1 画像1

あと3日です【11月3日(水)全児童】

N-1グランプリ当日まで、あと3日となりました。全員が主役となるので、緊張する子も多いと思います。緊張したときは、「出番前にゆっくり深呼吸を5回ほどする」「軽い笑顔をつくって「ハイ どーも」と入場する」「いつもより、ゆっくりと大きな声(息をしっかり吸って)で話をする」に心がけましょう。
今日は、相方との練習ができません。可能なら、お家の方に相方役をしていただき練習するのもよいかと思います。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月3日(水) 本校自慢のウサギたち】

子ウサギは、鳥の鳴き声に危険を感じたのか、安全と思われる場所を瞬時に判断し、すばやく移動しています。自分の身は自分で守る姿勢ができています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/6 学習発表会  N-1グランプリ
11/8 学習発表会代休日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp