暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

10月14日 授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目は、1組の技術の授業の様子です。2枚目は、2組の家庭科の授業の様子です。3枚目は、3組の国語の授業の様子です。
 体育祭が終わったばかりですが、昨日中間テストの範囲発表があったこともあり、生徒たちは気持ちを切り替えて授業に臨んでいます。

10月13日体育祭閉会式(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の朝のSTの時間に、体育祭の閉会式をリモートで行いました。一人一人の生徒が体育祭に熱く、真剣に向き合うことができたと思います。どのクラスも結果にかかわらず、やり切った達成感や充実感を感じることができたと思います。
 次は中間テストです。勉強に気持ちを切り替えて、頑張りましょう。

10月13日_体育祭閉会式の様子_2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝のSTの時間を使って、昨日の体育祭の閉会式と表彰式をリモートで行いました。目標を中間テストに切り替えて、次は勉強に集中しましょう。

10月13日 体育の授業(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭を終え、3年女子の体育では、平均台運動を始めました。
 幅10cmの平均台をバランスを取りながら、平均台の上を歩いたり、ジャンプしたりしました。早く台に慣れ、表現力を出して演技を心がけてほしいと思います。

10月13日(水)後期生徒会役員のみなさん

画像1 画像1
 本日より、令和3年度の「後期生徒会」役員のみなさんが活動の中心になります。

 先日、校長室で、それぞれのみなさんがもつ、後期生徒会の活動について聞きました。前期の先輩の活動を引き継ぎ、さらに今伊勢中学校がすてきな学校になってくれることを願って、いろいろと活動やキャンペーンを仕掛けるようです。

 後期のみなさん、頑張ってくださいね。

10月13日(水)結果発表と表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の体育祭の結果発表と表彰をリモートで行いました。

 結果が発表されると、各クラスからの温かい拍手の音が響いていました。

 この会をもって、前期の生徒会の活動は終了しました。大変お疲れ様でした。

 体育祭の元気を、今後の学級でそれぞれ活かしてください。

 今日は、来週の中間テストの範囲が発表されます。

10月12日 第4回 今伊勢連区学校運営協議会中学校部会の報告

第4回 今伊勢連区学校運営協議会中学校部会の報告

1 開催日時 令和3年10月12日(火曜日) 11:30〜
2 場所 本校校長室
3 公開
4 傍聴人0名
5 出席者10名
6 議題と審議の内容
 1 以下の議題について話し合われ、承認されました。
  ・2学期の行事報告(修学旅行、校外学習、合唱コンクール、新人大会結果等)
2 本日の体育祭の様子について
 ・生徒の活動の様子を参観して意見をいただきました。
 3 教育講演会について
  ・12月に行う講演会について説明し、参加の依頼をした。

第3回 今伊勢連区学校運営協議会全体会と第5回 今伊勢連区学校運営協議会中学校部会の開催について
1 開催日時 令和4年2月19日(土曜日) 10:00〜
2 場所 今伊勢公民館
3 公開(議題1の学校行事報告以外は、個人情報が含まれるため非公開とします)
4 傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は、1月28日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)
5 議題
 全体会・・・・大会議室
○ 3部会の活動
  地域連携部会・・・・来年度の活動について
学習支援部会・・・・親子読書や小中連携による取り組みについて
健全育成部会・・・・あいさつ運動、いじめ防止について
○ その他
 中学校部会・・小会議室
○ 2・3学期の活動について
 ○ 学校アンケート結果について
 ○ その他

6 問い合わせ先 本校教頭


10月12日 体育祭の様子(PTAボランティア)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭を実施するにあたり、多くのPTA役員や楠の会のボランティアの方々にご協力いただき、誠にありがとうございました。
 朝の水取り作業から始まり、検温・消毒の際のシール張り、駐輪場の整理や校内の巡回をしていただきました。保護者に見守られ、体育祭は見事成功しました。陰で支えてくださり、生徒たちもよい思い出の1ページが刻まれました。
 今後もよりよい学校教育活動をめざしていきますので、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

10月12日 体育祭(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学校最後の体育祭、最高の体育祭となりました。
 昨晩遅くから降り始めた雨の影響で、グラウンドのコンディションはよくなかったですが、3年生の生徒が早く来て、急ピッチでグラウンド整備を行ってくれました。
 そして、行われた本番。3年生の競争遊戯、リレー、応援合戦どれも最高のパフォーマンスを見せてくれました。結果はそれぞれにありますが、どのクラスもとても素晴らしい笑顔を見せてくれました。
 最後の片づけまでやってくれてありがとう。皆さんのおかげで体育祭が成功しました。次は、中間テストそして合唱コン。皆さんのあふれるパワーをいかんなく発揮してください。

10月12日 体育祭の様子(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学生になって初めての体育祭、本当にお疲れさまでした。
 これまで真剣に練習を重ねてきた成果をいかんなく発揮してくれたと思います。住吉踊りから始まり、各群団の応援の演舞、リレー、デカパンリレーのそれぞれの競技に一生懸命取り組む姿、同じ群団の仲間たちを必死に応援する姿、たくさんの素晴らしい姿がとても印象的でした。
 今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張っていきましょう。
 

10月12日(火) 体育祭(2年)

10月12日(火)本日、無事体育祭が行われました。朝降っていた雨を見て、今日は無理かなぁと思いましたが、みんなの強い思いが届きました!
それぞれのクラス、群団がお互いに「頑張れ!」の声をかけあっていて、本当に素敵でした。楽しい一日をありがとう!
次は、合唱コンクールに向けて努力を積み重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 体育祭

画像1 画像1
 3年生の学年競争遊戯が始まります。

10月12日 体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の学年競争遊戯が始まります。

10月12日 体育祭

画像1 画像1
 午後の部は学年競争遊戯です。
 訂正版のプログラムから30分程遅れています。時間の詳細はメールにて配信します。

10月12日 体育祭

画像1 画像1
 群団対抗リレーが始まります。

10月12日 体育祭

画像1 画像1
 クラス対抗リレーが始まります。

10月12日 体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緑群

10月12日 体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 橙群

10月12日 体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桃群

10月12日 体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青群
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

学校評価

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

給食

いじめ対策広報紙

学校運営協議会報告と次回案内

お知らせ

学校運営協議会開催予定

緊急時の対応

校長室より