最新更新日:2024/09/27
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 学級レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の最後に、学級ごとにレクリエーションをしています。みんなとても楽しそうです。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 藍染の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
体験活動で作成した藍染の作品です。とてもきれいにできました。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
天気が不安定でしたが、晴れ間が見られるようになりました。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 上石津の自然

画像1 画像1
画像2 画像2
上石津の景色はとてもきれいです。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 体験活動

画像1 画像1
体験活動も順調に進んでいます。みんな楽しく活動しています。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 午後の体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の体験活動も始まりました。雲が分厚くなってきましたが、まだ天気はもっています。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 陶芸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陶芸の様子です。全集中して土をこねています。作品の出来上がりが楽しみです。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでお弁当を食べています。新型コロナウイルス対策で、みんな同じ方向を向いて、話をせずに食べています。それでもいつもと違う環境での食事はとても楽しそうです。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芝生広場で、お弁当を食べました。大自然の中で食べるお弁当は、格別おいしいです。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 午前の活動終了

画像1 画像1
午前の活動が終了しました。体調不良や怪我もなく、みんな元気です。これから昼食です。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 上石津の自然

画像1 画像1
画像2 画像2
上石津の自然です。天気もなんとかもっています。

10月12日間(火)2年生上石津キャンプ テニス体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テニスの体験活動の様子です。思いっきりテニスを楽しみました。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 藍染め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
藍染め体験活動の様子です。きれいに染まりました。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ ドッジビー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりで滑りやすくなっているため、アスレチックを選択していた生徒たちは、ドッジビーを楽しんでいます。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ グラウンドゴルフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大自然の中で、グラウンドゴルフを楽しんでいます。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 勾玉作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勾玉作りの様子です。ろうせきを丸く削っているところです。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ ウッドバーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウッドバーニングの様子です。電熱ぺんで木の板を焼いて、絵を描きます。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 万華鏡作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動が始まりました。万華鏡作りの様子です。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 芝生広場に集合

画像1 画像1
画像2 画像2
一旦、芝生広場に集合して、各体験活動にわかれます。今のところ雨は降っていません。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 各講座へ

画像1 画像1
画像2 画像2
これから各講座の場所に向かい、体験をします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226