最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:133
総数:636550
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自立1【10月27日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 N-1グランプリに向け、ネタを考えています。

たずねびと【10月27日(水)5年生】

学習を終えて、感じたことや考えたことを書いています。
画像1 画像1

生活に役立つものをつくろう【10月27日(水)4年生】

だんだん完成に近づいてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【10月27日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
じっくり問題を解いたり、書写ノートに丁寧に書き込んだりしています。

活動の様子【10月27日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの学習に真剣に取り組んでいます。

活動の様子【10月26日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
N1グランプリの練習に楽しんで取り組んでいます。練習すればするほど、よいアイディアがでてきて、良いものになってきています。

かけられ数とかける数【10月27日(火)2年生】

1つ分の数は何かを考えてかけ算の式をつくり、答を求めています。
画像1 画像1

いろいろなおとをみつけよう【10月27日(火)1年生】

お気に入りの楽器を使って、強さや長さを考えながら演奏する「いい音リレー」をしています。
画像1 画像1

水を治める【10月27日(水)4年生】

校外学習で学んできた木曽三川について新聞をつくっています。完成に近づいてきました。
画像1 画像1

1けたをかけるかけ算の筆算【10月27日(水)3年生】

(2けた)×(1けた)の計算の仕方を考えて答を出しています。みんな計算の仕方は理解できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて10【10月27日(水)の2年生 】

屋運練習の続編です。初めての屋運練習、みんながんばりました!まだまだ、いけます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【10月27日(水)全児童】

心地よい天候のなかでの登校でした。今日も、見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えました。細い道でも、列になって道を譲り合って登校できる班、すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のウサギ【10月27日(水)本校自慢のウサギたち】

くろみつが隣の部屋のショコラの様子をうかがっていますが、ショコラは、くろみつがのぞいていることを知らないようで、じっとしています。
画像1 画像1

鉄棒あそび その2【10月26日(火)の1年生】

すがすがしい青空の下で、いろいろな技ができるか、試してみました。
算数は、これまでの学習を振り返りながら、問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒あそび その1【10月26日(火)の1年生】

体育の授業で鉄棒あそびをしました。体を斜めにぴんと伸ばす「つばめ」や足を動かす「自転車こぎ」などをやりました。算数では、たしざんの計算プリントを時間を計って取り組みました。「速く正確に」できるよう練習を積み重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面談週間2日目【10月26日(火)の浅井中小】

今日は面談週間2日目です。
朝の面談タイムでは、担任が児童の話をしっかり聞いています。
悩みや心配事をこの機会に相談し、解決していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

面談週間1日目【10月25日(月)の浅井中小】

今週から面談週間となります。
担任が児童一人一人と個別に面談し、悩みや心配事などの相談に乗ります。
また、いじめの早期発見につなげていくこともできます。
朝の限られた時間ですが一人一人の話にしっかり耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐハロウィン【10月26日(火)のたんぽぽ】

もうすぐハロウィンなので、教室にハロウィンをかざりました。なんだかワクワクしてきます。漫才の練習は楽しいです。自分たちの笑い声が温かいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N−1グランプリ(教育漫才大会)に向けて【10月26日(火)3年生】

舞台で入場から流しました。緊張のなかで、自分たちが考えてきたネタを披露しました。話しことばが関西弁になり、役者になりきっている子もいます。
画像1 画像1

かん字の学しゅう(書写)【10月26日(火)1年生】

「とめ」「はね」「はらい」に気つけて、漢字の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/2 校内発表会
11/6 学習発表会  N-1グランプリ
11/8 学習発表会代休日
その他
11/3 文化の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp