最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:133
総数:636552
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【10月18日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
交流クラスでも、たんぽぽクラスでも、友達と仲良く活動しています。

自立5【10月18日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の下調べをしています。

自立4【10月18日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っています。

自立3【10月18日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボールをしています。

自立2【10月18日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
BTB溶液の変化を観察しています。

自立1【10月18日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験を頑張っています。

たしざん【10月18日(月)1年生】

たしざんカードを使って、計算の練習をしています。
画像1 画像1

漢字を覚えよう【10月18日(月)1年生】

漢字の読み方や書き順を確認しています。正しく読み書きができたかな?
画像1 画像1

かけ算【10月18日(火)2年生】

3のだんの九九をつくっています。
画像1 画像1

何倍でしょう【10月18日(月)3年生】

何倍かを図にかきこんで、わからない数を求めています。
画像1 画像1

分数【10月18日(月)5年生】

分母と分子が違う2つの分数において、どちらが大きいかを比べる1つの手段として、通分を勉強しています。
画像1 画像1

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて7【10月18日(月)の2年生 】

チームで「ネタ作り」。いわゆる「三段落ち」と呼ばれるネタ作りをしました。どのチームも力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Bingo(英語)【10月18日(月)4年生】

ビンゴの表に、アルファベットカードを並べています。ビンゴゲームが始まります。
画像1 画像1

登校です【10月18日(月)全児童】

寒くなりましたが、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られ、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1

今日のウサギ【10月18日(月)本校自慢のウサギたち】

たいへん寒い朝を迎えました。バニラときなこは、まだ なかよく寝ています。
画像1 画像1

水を治める【10月17 日(日) 4年生】

木曽三川にはどんな川があったか確認し、工事をして現在のような川の流れにするためには、どんな工事をすればよかったのか、どんな苦労があったのかなどを学びました。21日(木)は、校外学習です。現地へ行って、これまでの学びを自分の目で確かめてきます。
画像1 画像1

今日のウサギ【10月17日(日)本校自慢のウサギたち】

これまでが、暑かったので寒さが応えます。ショコラは、体を丸くしてじっとしています。寒さをしのごうとしているようです。
画像1 画像1

今日のウサギ【10月16日(土)本校自慢のウサギたち】

バニラときなこは、お互いに毛づくろいをしています。自分の口では届かないところは、なかまにやってもらう。互いに助け合って生きることは大切ですね。天気予報によると、来週は寒くなるとのことです。これまでのコロナウイルスに加えて、かぜにも気をつけるよう、体調管理をしていきましょう。
画像1 画像1

活動の様子 その2【10月15日(金)の1年生】

体育は、ボール投げゲームのまとめです。全員で、赤対白に分かれて試合をしました。
体育の後、教室へ戻るとき、タンポポの綿毛を見つけました。ふーっと飛ばして、種をつかまえようとはしゃいでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月15日(金)の1年生】

鍵盤ハーモニカの練習、ドッジボールの試合などをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/2 校内発表会
11/6 学習発表会  N-1グランプリ
11/8 学習発表会代休日
その他
11/3 文化の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp