最新更新日:2024/09/27
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

11月1日(月) 尾教研 書写コンクールの巡回展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾教研書写コンクールの市内中学生優秀作品が中部中学校職員室前の廊下に展示されています。展示は、今週の金曜日(11月5日(金))までです。中中生のみなさん、昼の放課などに時間を見つけて作品鑑賞をしてくださいね。

11月1日(月) 3年生第2回進路説明会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の進路説明会の様子です。たくさんの保護者のみなさまにも中部中に足を運んでいただきました。ありがとうございました。ご家庭で、お子さんと進路についてじっくりと話し合う時間を取っていただきますようお願いします。

11月1日(月) 3年生第2回進路説明会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後2時より、本校アリーナにて第2回進路説明会を開催しました。進路指導主事から今年の入試について詳しい説明がありました。生徒のみなさんは、今日もらった資料をしっからと読んでほしいと思います。また、たくさんの保護者の方に足を運んでいただき、ありがとうございました。

11月1日(月)第5回PTA実行委員会開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日13時より、第5回PTA実行委員会を本校多目的室で開催しました。これまでの事業報告や事業予定の確認がありました。また、PTAによる読み聞かせや文化教室の開催に向けての話し合いを行いました。

11月1日(月)1年生 合唱コンクールに向けての練習

1年生の各学級では、11月5日(金)に行われる合唱コンクールに向けて猛練習が行われています。徐々に合唱もよいものになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(月) 秋の深まり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月に入り、朝はかなり肌寒く感じるようになりました。なかなかお布団から出られなくなってきた人もいるのではないかと思います。朝起きられなくて遅刻しそうになる人は、目覚まし時計をしっかりと確認しておく必要がありますね。中部中の校庭の桜の葉も赤く色づいてきました。秋も深まってきましたね。

11月1日(月)今日から11月 朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から11月です。天気予報によると、今日は気圧の谷や湿った空気の影響で、雲が多い一日となるようです。今日は、午後2時から3年生の進路説明会がアリーナで開催されます。文化作品展の準備も進められると思います。充実した学校生活にしていきたいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226