最新更新日:2024/09/27
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ ウッドバーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウッドバーニングの様子です。電熱ぺんで木の板を焼いて、絵を描きます。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 万華鏡作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動が始まりました。万華鏡作りの様子です。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 芝生広場に集合

画像1 画像1
画像2 画像2
一旦、芝生広場に集合して、各体験活動にわかれます。今のところ雨は降っていません。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 各講座へ

画像1 画像1
画像2 画像2
これから各講座の場所に向かい、体験をします。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
バスは、予定通り緑の村公園に到着しました。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ バス出発

画像1 画像1
画像2 画像2
バスは、予定通り稲荷公園を出発しました。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちの話をよく聞いています。マナーを守って楽しい1日にしてほしいと思います。

10月12日(火)2年生上石津キャンプ 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2年生の上石津キャンプです。武道場で出発式を行いました。

10月11日(月)2年生かみいしづキャンプ 直前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、しおりを見ながら、明日のかみいしづキャンプについての確認をしました。今日はゆっくり休んで、体調を整えて参加してほしいと思います。

10月11日(月)一年生ひるがのキャンプ 無事終了しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生のひるがのキャンプが無事終了しました。ひるがの高原キャンプ場は、よい気候で本当にキャンプ日和でした。紅葉が始まっていて、炊事場の屋根に「どんぐり」が落ちる音がカンカンとしていました。稲荷公園での解散式を終えて、中中一年生は元気よく岐路につきました。お疲れさまでした。稲荷公園から空を見上げるときれいに三日月が見えました。中中一年生のキャンプからの帰着ををほほえましく見守っているようでした。
一年生のみなさん、今日はゆっくりと休んでくださいね。

10月11日(月) 一年生ひるがのキャンプ 帰着式

今、稲荷公園での帰着式が終わりました。今回のひるがのキャンプを通して、一年生の絆がより深まりました。明日からの学校生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(月)一年生ひるがのキャンプ キャンプ場出発

画像1 画像1
画像2 画像2
2時40分、ひるがのキャンプ場を出発しました。

10月11日(月)一年生ひるがのキャンプ 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
退村式の様子です。キャンプ場の方からもお話がありました。楽しいキャンプでした。

10月11日(月)一年生ひるがのキャンプ退村式

今、退村式を行っています。もうすぐひるがのキャンプ場を出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(月)一年生ひるがのキャンプ 分水嶺 その3

画像1 画像1
やっと分水嶺につきました。

10月11日(月)一年生ひるがのキャンプ 分水嶺その2

画像1 画像1
分水嶺公園の様子です。

10月11日(月)一年生ひるがのキャンプ 分水嶺

ひるがの高原の分水嶺公園です。ここから水は、日本海と太平洋に別れます。
画像1 画像1

10月11日(月) 一年生ひるがのキャンプ ウォークラリースタート

ただいま、ウォークラリーがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(月)一年生ひるがのキャンプ キャンプ場

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプ場には、大きな栗の木があって、栗がたくさんおちていました。実は小さいけれど、美味しいそうです。

10月11日(月)一年生ひるがのキャンプ お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12時になったので、お昼のお弁当タイムになりました。大自然のなかで美味しさがましたようなきがします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226