最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:70
総数:367025

10月30日  引き渡し下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の後は、引き渡し下校を行いました。子どもたちは、家の方の顔を見るとホッとした表情を見せていました。引き渡しもスムーズに行うことができました。ご協力ありがとうございました。

10月30日 2年生 徒競走

 徒競走は、直線を走りました。
 ゴールまで全力で一生懸命走りました。みんな頑張ったね。
 応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 ご参観ありがとうございました

画像1 画像1
 天候に恵まれ、令和3年度の運動会を無事に終えることができました。「全力でみんないっしょにがんばろう」のスローガンを見事に実現するすばらしい演技でした。最後まであきらめることなく全力でがんばる姿や、赤・白のチームを超えて拍手を送る姿にパワーをもらいました。よくがんばりました。
 保護者の皆様、早朝よりご来校いただき、ありがとうございました。子どもたちへの温かい声援は、大きな力になりました。また、片付けにもご尽力いただきました。
 保護者の皆様、地域の皆様にご協力いただき、運動会を終えることができました。本当にありがとうございました。

10月30日 あさひ 笑顔いっぱいの運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はみんなが力いっぱい走ったり、おどったりできたので、

素晴らしい運動会になりました。

みんなが笑顔いっぱいでよい1日でした。

10月30日 5年生 一人一人が輝いた運動会!!

 さわやかな秋晴れの下、運動会を行いました。
 5年生は、競技はもちろんのこと、それぞれの係の仕事にも取組み、自分の責任を果たすことができました。みんな全力で頑張りました。結果は、白組の勝利でしたが、赤組からは、「負けたけど、楽しめたね。」「みんながんばったよね。」という声が上がり、勝ち負け関係なく、全力を尽くすことができました。
 みんなが主役の運動会。本当によくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 2年生 運動会 ダンス&玉入れ

 秋晴れの気持ちの良い日になりました。今日は、今までの練習の成果を発表する運動会です。
 みんな笑顔いっぱいで元気に登校してきました。
 まずは、ダンス&玉入れです。生き生きと踊ることができました。決めポーズもカッコよかったです。玉入れは、集中力アップで、いつもよりたくさん入りました。頑張ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 1年生 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給水タイムの後、徒競走がありました。ずっと練習して、頑張っていた競技です。本番を迎え、どの子も一生懸命走っていました。
 一生懸命走る皆さんは本当に素敵でした。運動会のお話をおうちでもたくさんしてください。今日まで様々な面で支えていただき、ありがとうございました。

10月30日 4年生 運動会2

天候にもめぐまれ、いよいよこの日をむかえることができました。朝意気込みを黒板にかき運動会に臨みました。出場種目の徒競走・ハリケーン・代表選手の紅白リレー、どの種目もスローガンにあるように全力で取り組む姿がとてもかっこよく思いました。また、初めての準備や係の仕事も大変責任を持って行い、頼もしく思いました。さらに成長した姿や一人ひとりのかがやく姿がすばらしかったです。今日はゆっくり休んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 4年生 運動会1

天候にもめぐまれ、いよいよこの日をむかえることができました。朝意気込みを黒板にかき運動会に臨みました。出場種目の徒競走・ハリケーン・代表選手の紅白リレー、どの種目もスローガンにあるように全力で取り組む姿がとてもかっこよく思いました。また、初めての準備や係の仕事も大変責任をもって行い、頼もしく思いました。さらに成長した姿や一人ひとりのかがやく姿がすばらしかったです。今日はゆっくり休んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 1年生 みんなで玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は待ちに待った運動会です。朝からワクワクしていました。教室で最終確認をしてから、外に出ました。
 1・2年生の玉入れは、2番目です。本番はとても上手にできました。おうちの方のお顔を見つけて、笑顔になる子がたくさんいました。のびのびとダンスができて良かったなと思います。

10月30日 6年生 運動会

その2(竹取物語)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 6年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は少し肌寒いくらいの天気でしたが、開会式の時間には秋風の気持ちよさを感じながら、運動会を迎えることができました。いい緊張感の中で開会式が始まり、子どもたちの背中からは強い意気込みを感じました。
 徒競走では、一人ひとりが全力で走りきることができました。竹取物語では、大将の力強い口上に、みんなの士気も高まり、よい戦いとなりました。その他にも、係の仕事など任せられたことに責任をもって、最後まで取り組む姿が、最高学年としてすばらしかったです。
 全員がそろって全力を出し切り、悔いのない運動会となったと思います。こうしてまた1つ行事を終えて、「卒業」に向かって歩みを進めていきます。次の行事に向けて、また力を合わせてがんばっていきたいと思います。本日は、温かいご声援をありがとうございました。

10月30日 3年生 頑張った運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の中、運動会が無事に終了しました。子どもたちは今まで練習をしてきた成果を十分に発揮して、運動会に取り組むことができました。運動会終了後、教室ではどの子も疲労がありながらも満足そうな表情を見せていました。今日はたくさん運動会の話をしていただけたらうれしいです。

10月29日 明日は運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午後は、明日の運動会に向けての準備をしました。4・5・6年生がそれぞれの仕事に分かれてがんばっていました。自分の仕事が終わると、「手伝います!」と言いに来てくれました。気持ちよく動ける子どもたちをすばらしく思います。
 5月の運動会を10月に延期し、開催に向けて準備をしてきました。明日は、がんばる子どもたちの姿をぜひご覧ください。

10月29日 4年生 いよいよ明日!

 4時間目に、徒競走と朝西ハリケーンの練習をしました。きびきびと動き、めりはりのある演技ができていました。お昼からは、それぞれの係に分かれて準備をしました。担当の先生の指示に従って動き、「何かやることはありませんか?」と積極的に聞く姿もみられました。4年生は初めての運動会準備でしたが、5・6年生と協力してしっかり動く姿を大変たくましく思いました。明日は、たくさんのがんばる姿を見てもらえたらいいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 3年生 図工の作品が完成しました2

 今日は図工の単元「ちいさな自分のお気に入り」という単元の作品を完成させました。子どもたちがグループでお気に入りの場所を探し、話し合いを重ねて1つの場所を決め、ポーズを決めて撮影をしました。自分たちが小さくなったことを想像して、思い思いのポーズで撮影を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 3年生 図工の共同作品が完成しました

 今日は図工の単元「ちいさな自分のお気に入り」という単元の作品を完成させました。子どもたちがグループでお気に入りの場所を探し、話し合いを重ねて1つの場所を決め、ポーズを決めて撮影をしました。自分たちが小さくなったことを想像して、思い思いのポーズで撮影を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 5・6年 明日は運動会!!

 明日はついに運動会です。5・6年生は、徒競走と竹取物語を行います。高学年として、他学年のお手本となるような演技に期待します。また、係活動も一人一人が考えて動き、責任をもって行動する姿が見られ、高学年らしさを感じました。
 明日の本番も、子どもたちの頑張る姿をぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 1年生 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は本番に向けての最後の練習です。みんなとても気合が入っていました。徒競走・玉入れの練習を本番と同じようにしました。真剣な表情で最後まで頑張りました。
 「明日も今日みたいに頑張ろう」と声をかけたら、大きくうなずいていました。みんな明日をとても楽しみにしています。応援よろしくお願いします。

10月29日 5年生 今週の5の1

 月曜日は読み聞かせがありました。「半日村」というお話に子どもたちは聞き入っていました。
 火曜日には、図工で焼き物を作りました。久しぶりの粘土を使った作品作りに楽しいそうに取り組んでいました。
 全校練習もありました。高学年としてきびきびと動く姿が立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。→トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

給食献立

保健だより

緊急時の対応

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

一宮市立朝日西小学校
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字高須賀18番地
TEL:0586-28-8737
FAX:0586-68-1186