奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

10月30日 1年生 玉入れダンス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 玉入れをしながら、「ニューチャレンジャー」を元気いっぱい踊りました。
踊りの難しいところを一生懸命覚えて、何度も練習した成果が出ていました。
運動会が終わり、教室で振り返りをすると、「ママたちがうれしそうにみてくれてよかった」、「おおきくふりをやって、さいごまでぜんりょくでできた」、「おうちでもれんしゅうしてがんばった」、「みんなで一つになってがんばれた」など素敵なことをたくさん発表してくれました。

10月30日 6年生 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
 小学校生活最後にふさわしい、力強くかっこいい堂々とした演技を披露することができました。6回という短い練習回数で、2曲もよく頑張ったと思います。放課に音楽かけて練習している子もいました。仲間と力を合わせ、やり遂げた達成感を忘れずに、今後も多くのことにチャレンジしてくれることを願っています。

10月30日 運動会PTAサポート活動

画像1 画像1
画像2 画像2
「楽しかった。」子どもたちから自然とこの言葉が聞かれました。マスクしていても顏はニコニコ。参観者の皆さんのあたたかな声援や拍手の中、子どもたちが躍動しました。これを陰で支えていただいたのがPTAの皆さんです。見守りや声がけで各所に立っていただきました。さらに片付けまでご協力いただき、スムーズに下校することができました。奥小PTAの皆さんの底力を実感しました。本当にありがとうございました。

10月30日 5年生 運動会(合同種目ver.)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3回戦の予定でしたが、特別ルールを加えながら、6回戦行いました。
全ては、子どもたちがテキパキ動いて、時間を生み出せたからです。

10月30日 運動会〜「上級生」頑張りました!4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上級生として初めて取り組んだ運動会。全員が1つ係をもち、準備からみんなでアイディアを出し合い、協力して頑張りました。
 開会式の進行から、競技の準備、応援…!緊張した場面を多かったと思いますが、みんな一回りも二回りも大きくなったことと思います。

10月30日 2年生 運動会がんばったよ6

2年生4年生の合同綱引きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 4年生 みんなの笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいろんな場面でたくさんの笑顔が見られました。
楽しかったね♪

あなたの笑顔が運動会を盛り上げてくれたんだよ。
ありがとうね♪

10月30日 2年生 運動会 お弁当

3、4時間目の運動会を終えて子どもたちはお腹ペコペコ。
待ちに待ったお弁当にみんなの顔はニコニコしていました。
保護者のみなさま、おいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 2年生 運動会がんばったよ4

ボール運びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 2年生 運動会がんばったよ5

4年生の表現(ダンス)に合わせて、2年生も控え席で踊っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 2年生 運動会がんばったよ3

応援合戦、準備体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 2年生 運動会がんばったよ2

もうすぐ運動会!開会式前、緊張の様子です。ピンとした姿勢で待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 小学校初めての運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校初めての運動会、1年生は
朝からドキドキ、ワクワクしていました。
徒競走では、ゴールを目指してまっすぐ走りきりました。
一生懸命走る姿が、かっこよかったです。
走り終えた後は、友達の応援も頑張りました!

10月30日 4年生 応援団のみなさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団のみなさんへ
今日は、とても一生懸命、声を出して盛り上げてくれて、ありがとうね
「応援が楽しかった」という感想がたくさん聞かれました!
短期間でよくがんばりました。
これからも、元気よく学年をリードしていってくださいね♪

10月30日 5年生 運動会(学年種目ver.)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「奥っ子5!GO!リレー」を行いました。
体育の授業でやっていたリレーを基に、なわとび、フラフープ、ボール送り、バスケのドリブルの4つのアクションを加えたレース種目でした。
クラス対抗での勝負は、今日の本番が初めてでした。
放課や家で自主練を積んでいた人もいたようで、勝負を意識しながらも楽しんでいました。

10月30日 日新 運動会がんばったよ!2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても良い天気で、運動会日和でしたね!
がんばった子どもたちと今日のことをたくさんお話してください♪

10月30日 5年生 運動会(合同種目ver.)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「奥っころがし3&5」という名の、大玉ころがしを行いました。
転がってくる大玉を押したり叩いたりして一生懸命送っていました。

10月30日 4年生 運動会

高学年としての初めての運動会でした。
一人一役をもらい、運動会を成功させるために全員ががんばってくれました。

教室に戻った子どもたちの顔はどの子も晴れ晴れとしていました。
子どもたちは一回り大きく成長したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 4年 綱引き

 綱引きの対決は白熱しました。白組が勝ちましたが、「よいしょよいしょ」の掛け声に合わせて、みんなの全力が見られました。またやりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 日新 運動会がんばったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った運動会。
各学年、ひとりひとりが精一杯がんばっていました!
終わった後は、「楽しかった〜!」とみんな笑顔でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246