最新更新日:2024/11/14 |
9月7日(火) 10より大きい数(1年生)数図ブロックを使って数を確かめています。 9月7日(火) メッセージ9月6日(月) 道徳の授業(5年生)9月6日(月) メッセージを紹介します背面黒板の担任の先生のメッセージを紹介します。 9月6日(月) ありがとうございます9月6日(月) 新聞を読もう(5年生)9月6日(月) よい姿勢で(1年生)9月6日(月)今日の給食今日の「キャベツいりミンチカツ」は、愛知県産のキャベツを使って作られています。愛知県は、キャベツの出荷量が全国でもトップクラスです。キャベツは、免疫や肌の調子を整えるビタミンCや胃腸を整える働きのあるビタミンUが多く含まれています。また、秋〜冬と、寒くなるにつれて甘みが増していきます。 今日も美味しくいただきました。 9月6日(月) 切り替えはバッチリ(4年生)まず、めあての確認をしました。 9月6日(月) タブレットを利用して(3年生)9月6日(月) がんばっています(2年生)9月6日(月)今日もみんなに会えてうれしいです♪(6年生)今日も元気に学校に来て、一緒に授業ができること、とても嬉しく感じます。 音楽の学習では、制限がある中でも、 楽しく学習に取り組んでいました。 英語は夏休みの思い出を英語でスピーチします。 これから練習ですね♪ 算数では、円柱の体積を求めています。 次はもっと難しい立体の体積を求めます! 9月6日(月) おめでとう【お誕生日会】(わかくさ)鬼ごっこや玉入れをして、みんなで楽しく過ごしました。 9月6日(月) 方法を工夫して音楽では、合唱やリコーダー演奏などを控えています。鍵盤ハーモニカもそうですが、指つがいの練習は、行っています。音の確認ができない分、もの足りなさを感じますが、一生懸命に取り組んでいます。できることを考え、工夫しながら進めています。 9月6日(月) 顕微鏡の使い方(5年生)緊急事態宣言下のため、理科室での実験を控えています。使い方をきちんと理解しておいて、後日、学習したことを生かしてほしいです。 9月6日(月) 円柱の体積(6年生)今日は、円柱です。今まで学習をしたこと生かして、どのように求めたらよいか考えました。 9月6日(月) マスを意識して(1年生)ていねいに書こうと、集中して取り組んでいました。 9月6日(月) 長さの計算(3年生)単位に気を付けて計算しています。 9月3日(金) 野外教育活動説明会(5年生)本日、多くの資料をお渡しました。提出していただくものもあります。お子様に話を聞いていただき、準備の方をお願いします。 何かご不明な点、ご質問がありましたら、お子様通して担任までお知らせください。 9月3日(金) 夏休みの工作(1年生)とても力作ぞろいで、遠くまで飛ばしていました! 夏休みのみんなの頑張りが伝わってきました。 |
|