最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:133
総数:636551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

面談週間2日目【10月26日(火)の浅井中小】

今日は面談週間2日目です。
朝の面談タイムでは、担任が児童の話をしっかり聞いています。
悩みや心配事をこの機会に相談し、解決していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

面談週間1日目【10月25日(月)の浅井中小】

今週から面談週間となります。
担任が児童一人一人と個別に面談し、悩みや心配事などの相談に乗ります。
また、いじめの早期発見につなげていくこともできます。
朝の限られた時間ですが一人一人の話にしっかり耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐハロウィン【10月26日(火)のたんぽぽ】

もうすぐハロウィンなので、教室にハロウィンをかざりました。なんだかワクワクしてきます。漫才の練習は楽しいです。自分たちの笑い声が温かいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N−1グランプリ(教育漫才大会)に向けて【10月26日(火)3年生】

舞台で入場から流しました。緊張のなかで、自分たちが考えてきたネタを披露しました。話しことばが関西弁になり、役者になりきっている子もいます。
画像1 画像1

かん字の学しゅう(書写)【10月26日(火)1年生】

「とめ」「はね」「はらい」に気つけて、漢字の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

うでが動くしくみ【10月26日(火)4年生】

ヒトの体や運動について、学んだことをまとめています。
画像1 画像1

もののとけ方【10月26日(火)5年生】

前時の復習をしたあと、電子てんびんの使い方を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

N−1グランプリ(教育漫才大会)【10月27日(火)4年生】

舞台にのって、みんなの前でネタを披露しました。ドキドキ感が伝わってきます。聞いている人の温かい拍手や笑顔に助けられがんばっています。
画像1 画像1

主語と述語に気をつけよう【10月26日(火)2年生】

「主語」「述語」ということばを、初めて知りました。まずは、漢字でどう書くかを勉強しています。「簡単に書けるよ」など、興味がどんどん高まっています。
画像1 画像1

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて9【10月26日(火)の2年生 】

学年合同で屋運にての練習開始。教室とは違い、広い屋運。後ろのお客さんまで伝わるようにするにはどうしたらいいのかの練習もしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花がさいた後【10月26日(火)3年生】

花がさいたあとの植物について、これまで学んだことをまとめています。
画像1 画像1

リコーダー練習【10月26日(火)6年生】

リコーダーのテストに向けて練習をしています。うまく演奏できる人には、テスト以外の曲にも挑戦できるよう、楽譜が準備されています。
画像1 画像1

登校です【10月26日(火)全児童】

温かい陽が差し込むなかでの登校でした。今日もたくさんの見守り支援・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のウサギ【10月26日(火)本校自慢のウサギたち】

雨上がりです。子ウサギは、どこにもいませんでした。ウサギ小屋の中へ入ろうとすると、木箱の下にある穴から、3羽(匹)が飛び出てきました。今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1

自立5【10月25日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 化石を観察しています。

自立4【10月25日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業です。

自立3【10月25日(月)の6年生】

 修学旅行で身につけた話を聞く力が、日常生活でも生かされています。
画像1 画像1

自立2【10月25日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命メモをしています。

自立1【10月25日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の授業を頑張っています。

教育漫才、体育館で練習したよ(その2)【10月25日(月)2年生】

みんな張り切って練習しています。温かい応援を、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
11/1 PTA役員選考会
11/2 校内発表会
その他
11/3 文化の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp