最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:70
総数:367028

10月13日 5年生 野外炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨も止み,元気に野外炊飯に取り組みました。

10月13日 5年生 作品ができてきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い思いのすてきな作品ができてきました。

10月13日 5年生 焼き杉体験をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 板を焼いたら,木目がくっきりしました。思い出に残る作品になるといいですね。

10月13日 5年生 食堂で朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
 おいしくいただいた後は,焼き杉体験です。

10月13日 5年生 食堂で朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体操をして,掃除をしてからの朝食。みんなもりもり食べています。

10月13日 5年生 朝の清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『来た時より美しく』をめざして、がんばっていました。

10月13日 5年生 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。2日目の朝のスタートです。ラジオ体操をして目を覚ましました。みんな元気です。

10月12日 5年生 部屋長会

画像1 画像1
 班のみんなに伝えることを一生懸命に聞いていました。この後は、寝る準備をしていきます。おやすみなさい。また明日。

10月12日 5年生 お風呂上がりに

画像1 画像1
 お風呂に入ってりんごジュースを飲みました。

10月12日 5年生 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプカウンセラーの方に来ていただき、本校職員とともに、キャンプファイヤーを運営していただきました。思い出に残るファイヤーとなりました。ありがとうございました。

10月12日 5年生  キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然の中でキャンプファイヤーを楽しみました。ソーラン節はかけ声もかっこよく、とてもすばらしかったです。キャンプカウンセラーさんから、アンコールのかけ声をかけていただき、2回踊りました。

10月12日 5年生 食堂で夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
 お吸い物とご飯はおかわりする子どもがいました。

10月12日 5年生 食堂で夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
 メニューは味噌カツでした。元気に食べています。

10月12日 あさひ オンラインで説明を聞いたよ

画像1 画像1
10月14日(木)の校外学習について、オンラインで説明を聞きました。

当日の持ち物やバスの座席など、メモを取りながら聞くことができました。

体調をくずさないように気をつけて過ごしてください。

10月12日 1年生 どんぐりゴマ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は生活科の時間に、どんぐりゴマを作りました。まずは一人一つ、どんぐりを選んでもらい、自分の名前や模様をかきました。表面が丸いので、ちょっとかきにくそうでした。その後、穴をあけていきます。どんぐりゴマ専用のドリルを使って穴をあけました。「結構力がいるな」「上手に穴をあけれた」などと言いながら、とても頑張っていました。
 最後にみんなで回してみました。なかなか最初はうまくいかなかったのですが、回し方のコツを覚えたら、回るようになってきました。今日の昼休みに、どんぐりゴマで対決している子が何人もいました。

10月12日 5年生 完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで記念撮影しました。

10月12日 5年生 完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
 完成しました!

10月12日 5年生 海で砂の造形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 波と戯れながら,楽しく作品を作っています。

10月12日 5年 砂の造形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空が広がる中、砂の造形が始まりました。スコップで砂を掘り大きな山を作っています。何ができるのか楽しみです。

10月12日 今日の給食

画像1 画像1
〇 今日の献立
 塩ラーメン・牛乳・春巻き・ナムル

〇 献立メモ 
 今日は塩ラーメンです。ラーメンには、醤油、みそ、豚骨などいろいろな種類がありますが、皆さんはどんな味が好きですか?給食のラーメンは、どの味の時も野菜がたっぷり入っています。今日は7種類の野菜を使いました。
麺だけでは栄養が偏ってしまいます。スープの中の肉や野菜も残さず食べて強い体を作りましょう。

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。→トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

給食献立

保健だより

緊急時の対応

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

一宮市立朝日西小学校
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字高須賀18番地
TEL:0586-28-8737
FAX:0586-68-1186