最新更新日:2024/09/17
本日:count up4
昨日:235
総数:842697
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月21日(木) しおり作り 3年生

いい手土産になりましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 1年生

元気いっぱいに遊んだり、工作をしたり、秋見つけをしたりと、とても充実した一日を過ごすことができました。いい思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 2年生

 モリコロパークでは、遊具でたくさん遊びました。どんぐりや松ぼっくりなど秋もいっぱい見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) しおり作り 3年生

学校外でもしっかり話が聞けて素晴らしいですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 2年生

 今日は、モリコロパークと愛知県児童総合センターに行きました。みんなで仲良く遊ぶことができ、笑顔いっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習出発前 3年生

テンション高めでした!♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、愛・地球博記念公園に校外学習に行きました。学校で確認したルールを守りながら、思い思いに楽しんでいました。

10月21日(木) 校外学習 3年生

 最後はとびきりの笑顔で!
 今日の校外学習が良い思い出として残ることを祈っています。
画像1 画像1

10月21日(木) 秋季校外学習 4年生

 木曽三川公園と海津市歴史民俗資料館へ行ってきました。コロナ対策で、タワーに上る時間が指定されていたため、なかなか遊ぶ時間は十分には取れませんでしたが、嬉しそうにお弁当をほおばる姿や、タワーから見えるものを一生懸命メモする姿などとても素敵な姿がたくさん見られました。
 お弁当などの準備やご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝早くから、お弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。いっぱい遊んで、疲れていると思うので、今日は早めに休んでくださいね。

10月21日(木)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
遊ぶ表情も、お弁当を食べる表情も、笑顔いっぱいです!

10月21日(木) 校外学習 3年生

 アクアトト岐阜を班で回りました。クイズラリーをしながら、いろんな魚を見て楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しいお弁当の時間です。幸せそうな笑顔をたくさんみることができました。

10月21日(木) 校外学習 3年生

充実した一日になりました。
今日はしっかりと休んで、また明日元気に登校してください。
画像1 画像1

10月21日(木) 校外学習 3年生

楽しみにしていたお弁当タイムです。
朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 3年生

落ちている葉っぱを拾って、しおりを作りました。
世界に一つだけのしおりの完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 3年生

河川環境楽園に到着しました。
まずは、葉っぱのしおりづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(木) 校外学習 3年生

バスに乗って、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(木) 校外学習 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れのお天気の中、バスで校外学習に出かけました。「アクアトト・ぎふ」では、はっぱのしおり作りを体験したり、水族館を見学したりしました。広場でお弁当を食べた後、アスレチックで遊ぶこともできました。とても楽しい校外学習になりました。

キャンプ速報

 いよいよ美浜自然の家を出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/26 相談日課 にこにこ教育相談
10/27 相談日課 にこにこ教育相談
10/28 就学時健康診断 短縮3限授業 一斉下校12:30
10/29 相談日課 にこにこ教育相談 交通事故ゼロの日
11/1 全校朝礼  相談日課 にこにこ教育相談
休日・祝日
10/26 相談日課 にこにこ教育相談
10/27 相談日課 にこにこ教育相談
10/28 就学時健康診断 短縮3限授業 一斉下校12:30
10/29 相談日課 にこにこ教育相談 交通事故ゼロの日
11/1 全校朝礼  相談日課 にこにこ教育相談
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801