最新更新日:2024/07/05
本日:count up8
昨日:35
総数:275150
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

運動会

「とべ!グランドボード」
 ぬいぐるみが落ちたら、すぐに拾います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

 応援合戦。
 どちらの応援も、迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

Passion
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 天候に恵まれ、予定通りスタートです。まずは開会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(金)の給食 ★運動会応援献立

〔こんだて〕
・ごはん
・牛乳
・とんかつ
・カツ丼の具
・とりごぼう汁

 明日は待ちに待った運動会です! 良い天気になりそうでとっても嬉しいですね♪
 
 今日の給食は、運動会で「勝つ」ように縁起を担いで「カツ」丼にしました!!
 どの学年も練習した成果を発揮できるように頑張りましょう(^O^)
 
 暑いので水分補給をしっかりとって、熱中症にも十分気をつけましょう!
 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の参観について

 天気予報に雨マークは今のところありません。予定通り運動会が開催できそうです。

 感染対策として、今年も運動会の参観者を限定させていただいています。運動場に入っていただけるのは、
・同居、または同じ敷地内に住む、
・体温を2週間測定した、
・10/6以降発熱等のかぜ症状のない
・ご家族2名までです。
それ以外の方は、参観はできません。ご了承ください。
参観される方は、健康チェックカードを忘れずにお持ちください。

※当日、同居のご家族に発熱等の症状がある場合は、児童は出席停止になりますのでご注意ください。

運動会準備

 運動会の準備が整いました。明日は、子どもたちの笑顔、保護者の皆様の笑顔が、たくさん見られるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備

 深良小の5,6年生は、よく仕事をしてくれます。深良小の「たから!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

 5,6年生が、一生懸命に準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くり上がりのあるたし算

7+5=?

7にいくつたすと、10のかたまりができるかな。
「3!」

では、5を3といくつかに分けましょう。
「3と2!」

そうだね。7と3で10のかたまりができて、あと2残っています。
「7+5=12!」

「できたー!!」

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習

 背中を真っ黒にしながら、全力で練習に取り組む5,6年生。当日の演技を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

 運動会の練習は、いよいよ仕上げの段階です。5,6年生の演技も、完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会

 災害について調べ、新聞にまとめています。インターネットを活用して調べる場合、以前はパソコン室へ行って調べていましたが、今は教室で自由に調べることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(木)の給食

〔こんだて〕
・ソフト麺
・カレーソース
・牛乳
・グリーンサラダ
・ブルーベリーゼリー

 今日の給食は、10月10日の『目の愛護デー』にちなんだ献立でした!
 目の働きを助けるアントシアニンを多く含んだブルーベリーやカロテンを多く含むにんじんやブロッコリーを出しました♪
 テレビやゲームで目が疲れすぎていないか自分の生活も振り返ってみましょう(◎▽◎)
画像1 画像1

運動会開催について

 運動会開催についてのお願いを掲載します。これまでに配付しましたお便りには、大事なことが書かれていますので、再度ご確認ください。
 なお、運動会のご案内に、PTA役員さんの駐車場として赤子神社ロータリーを入れてありましたが、都合により駐車することができませんので、お間違いのないようにしてください。深良支所、そば工場下駐車場は利用できますので、そちらをお使いください。


 ・「運動会のご案内」

 ・「運動会駐車場・駐車券と名札について」


1・2年ダンス

 1・2年生の練習の様子です。とってもかわいいです。本番を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

 運動会の練習で疲れていると思うのですが、休み時間は元気に遊んでいます。夜はぐっすり眠れますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(水)の給食

〔こんだて〕
・ごはん
・牛乳
・鰆のゆずみそ焼き
・蓮根とこんにゃくの炒り煮
・かきたま汁

 今日のさわらのゆずみそ焼きは、ゆずの香りとみそも濃厚でごはんがすすんだのかモリモリ食べていました!
 炒り煮は、食感や存在感を引き立たせるために、蓮根は手切りで給食員さんが切ってくれました♪
画像1 画像1

10月5日(火)の給食

〔こんだて〕
・山型食パン
・牛乳
・ウインナーとほうれん草のソテー
・クリームシチュー
・いちごジャム

 給食のクリームシチューは、ルウから給食員さんたちが作ってコトコトじっくり煮込んで作っています! 
 「美味しくな〜れ!美味しくな〜れ!」と唱えながら作ってくれました♪


画像1 画像1

運動会練習

 運動会まであと少し。開会式、閉会式、応援合戦の練習も大詰めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/26 1・2年・3組授業参観・懇談会 体力テスト準備
10/27 体力テスト(3〜6年) スクールカウンセラー来校
10/28 体力テスト(1〜2年) ALT来校
10/29 ALT来校
11/1 体重測定(6年) 委員会 1年生お弁当の日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433