最新更新日:2024/07/05
本日:count up8
昨日:35
総数:275150
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

10月15日(金)の給食

〔こんだて〕
・ごはん
・牛乳
・ししゃものカレーマリネ
・切り干し大根の煮物
・のっぺい汁

 ししゃものカレーマリネは、カレーのスパイスとお酢の酸味が合わさって魚の苦みを感じることなく美味しく食べることができました!
 ししゃもは、頭から尻尾まで丸々食べることができるので栄養満点です♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3〜6年生 設定変更をお願いします

 10/15(金)〜17(日)の間に、Chromebookの設定変更をお願いします。10/14に配布した印刷物を見ながら、変更してください。
※対象は3〜6年生です。
画像1 画像1

1年生

 校外学習を満喫しました。これから学校へ戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 これまで、みんなでバスに乗って校外に出かけ、思いきり遊ぶという機会がほとんどなかったので、思う存分遊びましょう。
 えっ?、前転??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「おいしーい!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 おなかがすいていたから、とってもおいし・・・・。いえいえ、おなかがすいていなくても、お弁当は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

たくさん動いたから、とってもおなかがすいていました。「いただきまーす。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 場所を変えて、「秋見つけ」を始めました。何が見つかるかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年算数

 (帯分数)−(帯分数)です。くり下がりがあるのでなかなかたいへんです。でも、一つ一つの手順をていねいにやっていけば大丈夫。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 今度はだるまさんの1日が始まりました。広いので、拡声器を使ってやっています。ん?みんなで何を見ているのでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生

 まずは鬼ごっこ。芝生の上での鬼ごっこは気持ちがいいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年算数

 4年生は、小数の学習の仕上げです。まとめの問題に取り組んでいました。解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年算数

 コンパスを使って円を描く練習です。きれいな円が描けて、みんな大喜び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年写真撮影

 卒業アルバム用の写真を撮影しました。みんな、アイドルのような素晴らしい笑顔です。
 なぜこんな笑顔かというと・・・・・、カメラマンの後ろに「笑顔係」がいました。笑顔係さん、ありがとう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 全員が出席し、元気に出発しました。楽しい思い出を作ってきてね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(木)の給食

〔こんだて〕
・リンゴチップ入りロールパン
・牛乳
・ポテトグラタン
・野菜スープ

 今日の給食のグラタンは、給食室でひとつひとつ作りました!
 じゃがいもはホクホク、クリームも濃厚でチーズもこんがりと焼き目がついて
 とても美味しかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年外国語

 外国語の学習で、5年生がインタビューをしています。
「Can you play baseball?」「Do you like cooking?」
実際にいろいろな先生に英語で話しかけることにより、実践力を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

 こちらのクラスも夢中になって取り組んでいます。すごい作品ができあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

 箱を組み合わせ、車、家、ロボットなど、いろいろなものを作っています。夢中になって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科

 塩酸とアンモニアをそれぞれ蒸発させると、何か残るでしょうか。興味津津です。安全のため、ゴーグルをして実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/26 1・2年・3組授業参観・懇談会 体力テスト準備
10/27 体力テスト(3〜6年) スクールカウンセラー来校
10/28 体力テスト(1〜2年) ALT来校
10/29 ALT来校
11/1 体重測定(6年) 委員会 1年生お弁当の日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433