最新更新日:2024/11/15 | |
本日:72
昨日:123 総数:643243 |
あったらいいなこんなもの(国語)【7月7日(水) 2年生】
あったらいいなと思うものを、みんなに知らせる文章を考えています。わかりやすく伝えるためのヒントを、先生から教えてもらいました。うまく書けたかな?
手ぬいにトライ(家庭科)【7月7日(水) 5年生】
いろいろな手ぬいに挑戦しています。先生からは、ぬう前に行う「玉結び」、ぬった後に行う「玉どめ」を忘れないようにとの説明がありました。
墨絵に挑戦【7月7日(水) 6年生】
墨絵のかき方の説明を聞いています。どんな絵をかいていこうかな。イメージが膨らんでいきます。
朝のメッセージ【7月7日(水) 4年生】
せっかくの七夕なのに、雨で星が見えないかもしれませんね。でも、先生からのメッセージに、心は晴れますね。
活動の様子【7月6日(火)のたんぽぽ】登校です【7月7日(水) 全児童】
登校時に、たくさん雨が降り出しました。傘で視界が悪い中での登校となりましたが、無事に登校を終えました。雨のなか、見守り支援の方々、PTAの方々ありがとうございました。
今日のウサギ 【7月7日(水) 本校自慢のウサギたち】
子ウサギたちも、ピーターラビットのように立ち上がることができるようになりました。耳もやや大きくなってきましたので、放熱が以前よりしやすくなったと思います。成長する姿を、目前にするのはうれしいものですね。
音楽の授業の様子 【7月6日(火)の1年生】
楽器を使って、自分で作ったリズムを表現しました。
押し花をしたよ その2【7月6日(火)の1年生】
今日は、あさがおの花を押し花にし、明日は、あさがおの花を使って色水遊びをする予定です。
自立【7月6日(水)の6年生】押し花をしたよ【7月6日(火)の1年生】
あさがおの花を押し花にしました。咲いている花を採るのには抵抗があったようですが、いちばんきれいに咲いているのを選び、教室で紙に挟んで押し花にしました。
出来上がりが楽しみですね。 授業の様子【7月6日(火)の1年生】
国語や算数の学習では、自分の思いや考えを伝えたり、体で表現したりする場面で、生き生きと活動する姿がみられました。
こん虫の育ち方(理科)【7月6日(火) 3年生】
テストを返しました。先生が間違えが多かったところの解説をしました。しっかりと覚えておきましょう。
星や月(理科)【7月6日(火) 4年生】
星や月を観察するとき、高度がどれくらいなのかを知りたいときの考え方を先生が教えてくれました。
水泳の授業(体育)【7月6日(火) 4年生】
2回目の水泳の授業がありました。
バタ足やカエル足(平泳ぎ)の練習をしました。 みんながんばって練習しました。 水泳の授業(体育)【7月6日(火) 3年生】
今日は2回目の水泳の授業。
前回の復習をしたりビート板をつかって バタ足の練習をしたりしました。 曇り空でしたが、気持ちよく泳ぐことができました。 米づくりのさかんな地域(社会)【7月6日(火) 5年生】
山形県の庄内平野の米づくりについて、資料を参考にしながらまとめています。
あったらいいなこんなもの(国語) 【7月6日(火) 2年生】
あったらいいなと思うわけ・それがあるとどんなことができるか・具体的な形や色、大きさを考えて書いています。
1がっきをふりかえって 【7月6日(火) 1年生】
1学期の生活を振り返っています。授業中の様子や係のしごと、放課の過ごし方などを思い出していました。
夏の楽しみ【7月6日(火) 4年生】
国語の授業では、夏を感じる言葉集めをしました。
今日は集めた言葉を使って俳句づくりです。 イラストも加わり、 夏の楽しさがさらに伝わってきます。 |
新しいホームページへはこちらから
|