最新更新日:2024/12/25 |
10月6日(水) こんなコーナーもありますSDGS「持続可能な開発目標」に関するものです。 1冊でも読んでみてはどうでしょうか。 10月6日(水) 後半に入りました(3年生)「ちいちゃんのかげおくり」の読みを進めています。 「かげおくり」のちがいを見つけようとがんばっています。 10月6日(水) テストに集中(5年生)集中できています。 10月6日(水) かざりつけ(2年生)思いを膨らませて制作中です。 10月6日(水) 「昨日 楽しかったこと【朝の会】」 (わかくさ)司会ぶりも、回数を重ねるごとに、上達してきました。 「昨日楽しかったこと」のコーナーでは、皆の楽しい話が聞けるので、全員が楽しみにしています。 10月5日(火)落ち着いて取り組んでいます(5年生)10月は運動会、キャンプと行事がたくさんで忙しいですが気持ちを切り替えて1つ1つこなしていけるといいですね◎ 10月5日(火)校外学習に向けて始動です。 (4年生)今日の2時間目には、校外学習に向けて、学年で校外学習のガイダンスを行いました。 木曽三川公園に行き、社会科の学習をさらに深めていきたいと思います。 10月5日(火)今日の給食今日の「ピリからにくじゃが」はいつものにくじゃがとはひと味違った味付けです。じゃがいも、豚肉、にんじんはそのままに、にらやにんにく、しょうが、ごま油に、コチュジャンやトウバンジャンといった辛みのある調味料も使われています。残さず食べて、スタミナをつけてもらえると嬉しいです。 今日も美味しくいただきました。 10月5日(火) 担任からのメッセージ その210月5日(火) かさくらべ(1年生)10月5日(火) 担任からのメッセージ担任からのメッセージの一部を紹介します。 10月5日(火) 資料の提示の仕方資料の提示方法です。今まではプロジェクターで映し出していました。座席によって見え方が異なっていました。現在は、端末で確認するようにしています。拡大も自由にできるので便利です。 端末の生かし方を今後も工夫していきたいと思います。 10月5日(火) 書写の時間(4年生)上下のバランスに気を付けて練習しています。 10月5日(火) がんばっています(2年生)10月5日(火) 上手に切り替えています(5年生)5年生は上手に切り替えています。授業に集中して臨んでいます。 10月5日(火) アルファベットの学習(3年生)「あいがない」という声が聞こえてきました。CMのようでした。 「I」が見つからなかったようですが、何とか見つけることができたようです。 10月5日(火) 気持ちを切り替えて(1年生)10月2日 頑張りました(4年)競争遊戯では、クラスキャラクターの「かえるくん」や「ドラえもん」に しっかりマスクをかけられました。 温かい声援、ありがとうございました。 10月2日(土) 全集中!パワー全開!(2年生)たくさんのパワーをとどけてくれて、ありがとう!みんな、とってもかっこよかったです。 10月2日(土) 運動会頑張りました(2年生) |
|