最新更新日:2024/09/18
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

1年 道徳の授業 10/25

道徳では、どんな時、どんな人にお世話になっているか考えました。考えたことを進んで発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語の授業 10/25

国語では、「秋のくらし」を学習しています。まず、秋を感じる言葉を集めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 道徳の授業 10/25

道徳では、誰かが困っているとき、自分ならどうするか考えました。よく考えて、ワークシートにまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 心・技・体〜心を揃え、技を磨き、体で魅せる演技〜 10/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習を行いました。6年生のテーマは「心・技・体〜心を揃え、技を磨き、体で魅せる演技〜」です。三部構成になっており、一部で集団行動、二部に組立体操一人技、三部に旗を使った演技を行います。今日の練習は、一部で行う集団行動でした。隊形移動が多く、覚えるのが大変そうですが、一生懸命に練習に取り組むことができました。
 家庭でも運動会の練習について話題にして頂き、応援して頂けると子どもも頑張れると思います。よろしくお願いいたします。

1年 おもちゃ祭り 10/22

2年生の子たちが準備してくれたおもちゃ祭りに参加しました。2年生の子に優しく教えてもらい、楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 運動会練習 10/22

運動会に向けて、一生懸命がんばっています。
競技はもちろん、移動や整列のときも、きびきびと動く姿に感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 今週のたんぽぽ 10/22

週の後半もたんぽぽの子は、運動会の練習に学習に一生懸命取り組んでいます。
輪投げゲームをしながら、得点の計算方法の学習もしています。
パソコンを使って、個々のレベルに合わせた問題を繰り返し解くこともしています。
休み時間は、鬼ごっこで反射神経や運動機能の向上に努めています。
学習も遊びもいつも精いっぱいがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 運動会の練習 10/22

運動会の練習を行いました。円の隊形をすばやく作り、動きを覚えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工の授業 10/22

図工では、一版多色刷りに取り組んでいます。彫刻刀で丁寧にほっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会の授業 10/22

社会では、木曽三川がどう変わったか調べています。教科書、地図帳、昔の地図などを見て、グループでまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 気もちをこめて「来てください」 10/21

国語の授業では手紙の書き方を学習しています。組み立てを確認した後、下書きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 図工の授業 10/21

図工では、紙版画に取り組んでいます。下絵に合わせて厚紙や毛糸などを切って貼り付けていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数の授業 10/21

算数では、九九の勉強をしています。九九カードで練習し、2の段と5の段のテストを受けて、合格した子はクロムブックでeライブラリーアドバンスに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西保健センター(尾西庁舎)におけるワクチン接種の予約受付について 10/21

市内在住の12歳以上を対象とした予約を、下記のとおり開始しますのでお知らせします。

(1)予約開始日時  10月25日(月) 午前8時30分
(2)接種会場・接種日・予約枠数
【会 場】西保健センター(尾西庁舎)
【接種日】11月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)
・4日間で約1,680人分
・2回目の接種日は、3週間後の同一時間で自動的に予約されます。
【ワクチン】ファイザー製
(3)予約対象者  
   市内在住の12歳以上で接種券をお持ちの方
(4)予約方法
   市の専用予約サイト※ または コールセンター(0586-52-7755)
※「一宮市 ワクチン予約」で検索、「一宮市内での接種場所と予約受け付け状況」から「専用予約サイト(外部リンク)」に入れます。
https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/232033/Visi...  

(5)今後の予定
11月以降は、接種機会が減少することが見込まれますので、接種を希望される方は、ぜひお早めにご予約ください。
(6)その他
10代・20代男性で、1回目にモデルナ製ワクチンを接種した方で、2回目にファイザー製ワクチン接種を希望する方について、市特設会場(西保健センターなど)への予約振替をコールセンターで受け付けます。


【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室
                   電話(0586-72-1389)

1年 どんぐりゴマをつくったよ 10/21

どんぐりでコマを作りました。できたコマに自分の顔を書いている子もいました。どんなふうに回るか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽ学級 3年運動会練習 10/21

 たんぽぽ学級の3年の子どもたちも交流学級に入って練習に参加しました。集団に入って周りの子と同じように練習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ学級 2年運動会練習 10/21

 今週から運動会の練習が始まりました。たんぽぽ学級の2年生の子どもたちも交流学級に入って練習に参加しました。話をしっかりと聞きながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 おもちゃまつり 10/20

 生活科で作った「動くおもちゃ」を使い、1年生を招待して、おもちゃまつりをしました。安全に楽しく遊んでもらうためにはどうしたらよいか、自分たちで考えて活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 運動会の練習 10/20

運動会の競争遊戯の練習をしました。ルールを覚え、楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽の授業 10/20

音楽では、「もみじ」を学習しています。今日は下のパートの旋律を覚えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2021年度
10/25 ・朝礼なし ・学校訪問
10/26 ・事故けが0の日
10/30 ・交通事故0の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

読み聞かせ 令和2年度

読み聞かせ 令和元年度

感染症対策1

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427