最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:26 総数:490145 |
2年生 国語 6/16皆、集中して取り組んでいました。 1年生 国語 6/16まず、画像で「かぶ」とはどういうものか、教えてもらいました。 「大きなかぶ」ってどれくらいの大きさなのか、手を広げて表してみました。 どんなお話なのか、楽しみですね。 ふれあい・粘土を使って(6/15)3年生 カラフルフレンド (6/15)ふれあい・動植物の観察(6/15)3年生 黒板メッセージ (6/15)ふれあい・生活科インタビュー(6/15)6年生 図画工作 6/15下絵を見ながら、作っています。 おそらく、下絵で描いた内容より、もっと面白いアイデアが生まれてきて、創作意欲がどんどんと高まっていくことでしょう。完成がたのしみです。 5年生 社会 6/15各班ごとに話し合い、大事なところはどこか、その大事なところを理解するための問題をつくるのならばどんな問題をつくるか、考えています。 1年生 生活科(先生にインタビュー)6/15
本日1年生は、学校の先生たちにインタビューをしました。普段見ることが少ないけど、学校ではたらく人へ聞きたいことを質問したり、仕事場を見学させてもらったりしてお勉強しました。これでまた少しずつ学校に慣れて、仲良くなれるとよいなと思います。
1年生 生活科(先生にインタビュー)6/15
写真の続きです。
1年生 国語(あいうえおのうた)6/15
本日1−2では、自分たちで「あいうえおのうた」を作ってみました。○○ ○○ あいうえお のような、言葉のリズムや字面で楽しみながら作ることができました。独断と偏見で子どもたちの作品の中からおもしろい!!と思ったものの紹介です。
4年生 算数 6/15三角定規を使いながら、一人一人考えています。 2年生 書写 6/15めあてに「そって、ていねいに書こうと一生懸命取り組んでいます。 1年生 国語 6/15プリントに並んでいる文字を見ながら、たて・よこ・ななめを意識しながら読むことで、かくれている言葉をさがしています。 6年生 音楽 6/13列ごとに、上のパートと下のパートに分かれて歌っています。 5年制 図画工作 6/13自分で描いた下絵をもとに、針金の種類や太さを使い分けながら、楽しく製作しています。 4年生 算数 6/13鉛筆を持って、一人一人とても集中して取り組んでいます。 2年生 算数 6/13先生の説明を聞いて、質問に答えながら、解き方を学んでいます。 1年生 国語 6/13「あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ」で始まる言葉を、楽しく学んでいます。 |
|