最新更新日:2024/09/29
本日:count up38
昨日:91
総数:766217
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/8 1年生 えがおいっぱい、たいいくさい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんなが待ちに待った体育祭でした!
徒競走にダンス、2学期になってから毎日みんなこの日のために練習してきました。
本番はみんなの気持ちが通じて、とっても良い天気!
笑顔いっぱい、元気いっぱいに演技をすることができました。
みんな、おつかれさま!頑張りましたね!

10/8 体育祭 開会式!

さわやかな青空と、「笑顔団結 金メダル 思いをつなげ 神山っ子!」のスローガンのもと、開会式が行われました。

運動場には、第1部に参加の3,5年生だけでしたが、他の学年は、校内放送を使って校長先生のお話を聞いて参加しました。


画像1 画像1

10/8 笑顔で「いただきます!」

給食の時間が始まりました。今日の献立は、ご飯、牛乳、八宝菜、春巻きです。今日の八宝菜には、うずらの卵が入っています。うずらの卵の殻には、特徴のあるまだら模様があります。同じメスからは、同じ模様の卵が産まれるそうです。うずら卵を見る機会があったら探してみましょう。

写真は、5年生の準備の様子です。5年生は朝一番で体育祭を終え、みんな充実感にあふれた表情をしていました。素晴らしい演技でしたよ!給食の準備も、みんなで協力してすいすいと進めていました。団結が高まった証ですね。

今日も笑顔で「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 今日のあわあわゴッシーさん

手洗い場に、今日もすてきなあわあわゴッシーさんがいました。あわあわでしっかり手洗いをしていました。ぴかぴかの手で、気分もすっきりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 体育祭午前の部が終わりました

体育祭、3年生・5年生の部、1年生・2年生の部が無事終了しました。受付や駐輪場案内などを行ってくださった皆様方、長時間にわたりありがとうございました。皆様のおかげで、スムーズに進行することができました。また、ご参観いただいた保護者の皆様方が、子供たちの頑張りへ大きな拍手をくださり、また子供たちの通行時に上手に場所をあけてくださる温かい心遣いがありました。皆様のおかげで、子供たちも笑顔で精いっぱいの演技をすることができました。ありがとうございました。

午後からは、4年生・6年生の部です。「笑顔団結 金メダル 思いをつなげ 神山っ子」に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/8 お心当たりの方は連絡を…

本日、体育祭が行われています。
午前の部の保護者席に忘れ物がありましたので、紹介します。

お心当たりの方は、学校まで連絡してください。

画像1 画像1

10/8 見守られて登校

地域の皆様、保護者の皆様に見守っていただきながら、神山っ子たちが元気に登校してきました。いつもと同じ登校風景ですが、子供たちは、この後の体育祭に胸を躍らせ、ワクワクしている様子が感じられます。笑顔で見守ってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/8 お手伝いありがとうございました!

早朝より、PTAの皆様方、おやじの会の皆様方が、保護者席の椅子出しをしてくださいました。皆様のご協力で、あっという間に準備が完了しました。マンパワーの大きさを感じます。PTAの笑顔団結に感謝です。このあと、受付や駐輪場の整理などもの、ご尽力いただきます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 本日体育祭 開催します

本日、予定通り体育祭を開催します。青空のもと、笑顔団結を目指して頑張る神山っ子たちへ、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/7 5年情報児童「真剣に取り組んで!!!」

今日の5年生の授業は,「水産業のさかんな地域」という単元のテストでした。
グラフや図などをよ〜く見て,みんな真剣な顔をして取り組んでいました。
この日の1時間目には3・5年生で体育祭の予行練習をしました。それもあったのでしょうか・・・?
100点めざしてこれからもがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 4年生 明日は体育祭!

6年生と合同で明日の体育祭に向けてのリハーサルを行いました。これまで練習してきたことを振り返り、一人一人が自分の動きを確認しながら練習に取り組みました。閉会式の練習にも全校の代表という自覚をもち、緊張した表情で、姿勢よく参加しました。
明日は本番!心を一つにして力いっぱいがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 明日の体育祭に向けて

明日の体育祭の準備が整ってきました。明日は精いっぱい頑張る子供たちに、温かい応援をよろしくお願いします。

各学年の時間は以下の通りです。
・3・5年生の部 8:20開場 8:40開始
・1・2年生の部 10:30開場 10:50開始
・4・6年生の部 13:00開場 13:20開始

※1・2年生の保護者の方は、西門から、3・4・5・6年生の保護者の方は東門からお入りいただき、受付をお願いします。(健康チェックカードのご提出もお願いします)
※自動車の乗り入れはできません。徒歩か自転車でお越しください。自転車は、門の近くの自転車置き場に停めてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 明日は体育祭

明日はいよいよ体育祭です。「笑顔団結 金メダル 思いをつなげ 神山っ子!」のスローガンのもと、練習を進めてきました。明日は、最高の笑顔と団結で、神山っ子全員の思いをつなげていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 6年生 トライ!めざせ!カミヤマスター☆

神山小最高学年としての体育祭が明日となりました。今日が最後の練習です。4年生のみんながじっと見つめる中、表現「神山五輪2021 〜トライ!めざせ!カミヤマスター☆〜」も、最後の通し練習をしました。一人技に挑む姿から、神山小6年生のプライドが感じられるようになってきました。カミヤマ(の)マスター&カミヤマ(の)スター☆となるために、最高の演技を目指します。6年チームで頑張ります!応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 4年生 心をつなげて

今日は、体育祭最後の練習でした。徒競走のあと、今まで練習を積み重ねてきた表現「惑星ループ〜心をつなげて〜」の最後の通し練習をしました。6年生のおにいさんやおねえさんの前で、ちょっと緊張気味でしたが、曲に合わせて元気よく踊ることができました。明日は、4年生みんなで心をつなげて大きなループを作り、最後を締めくくる6年生につなげたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 2年生 笑顔でダンス!

2年生は、1年生と一緒に練習しました。おにいさん、おねえさんとして、かっこいい姿を見せようと頑張りました。表現「ハロハロ 〜笑顔でダンス 心をつなぐ〜」では、色とりどりの軍手が、みんなの演技を引き立ててくれます。明日の本番では、もっといい笑顔で、ハロハロを踊り、2年生みんなの心をつなぎ、さらに、4年生と6年生のおにいさん、おねえさんにつないでいきます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 1年生 元気いっぱい!

1年生は、最後の体育祭練習をしました。「かみやまてんごく 〜Are you ready?」も最後の練習です。キラキラのポンポンをもって、本番通りに演技しました。元気いっぱい楽しそうに踊ることができました。かみやまてんごく、準備OKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 5年生 UNITE 見てください!

5年生は、3年生と一緒に練習しました。3年生の前でかっこいい姿を見せようと頑張る姿が、動き一つ一つに見られました。表現「UNITE 〜仲間の証〜」も、3年生の前で演技しました。フラッグが動く音がそろってきて、学年目標でもある「UNITE(団結)」そして、仲間の一体感が出てきました。明日の本番が楽しみです。さらにレベルアップをめざして、修正点を確認し、仕上げに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 3年生 目指せ 大漁 金メダル!

3年生は、5年生と一緒に最後の練習を行いました。徒競走の動きの確認をした後、いよいよ表現の発表です。法被、はちまきを準備し、太鼓の音とともに「神山ソーラン 〜目指せ大漁金メダル」が始まりました。5年生のおにいさん、おねえさんの前でしたが、堂々と元気よく踊ることができました。明日は、おうちの方の前で、かっこいい舞を披露したいと思います。応援お願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 笑顔で「いただきます!」

給食の時間が始まりました。

今日の献立はりんごパン・牛乳・栗のシチュー・オムレツのデミグラスソースです。
「実りの秋」と言うように秋に 旬を迎える食べ物はたくさんあり、栗も秋が旬の食べ物の一つ です。栗は長野県や青森県など で縄文時代の遺跡から見つかっています。今日の給食はエネルギーのもとになる炭水化物が豊 富な栗を使ったシチューです。秋の味覚を楽しみましょう。

写真は6年生の準備の様子です。直前まで体育祭の練習をしていましたが、さすが6年生!手際よく準備が終わりました。明日は、いよいよ小学校生活最後の体育祭。おいしい給食をしっかり食べて、エネルギー補給ばっちりです。

今日も笑顔で「いただきます!」

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252