最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:70
総数:367028

10月19日 1年生 秋のおもちゃ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の時間に、秋のおもちゃを作りました。おうちでたくさんの材料をご用意していただき、ありがとうございました。けん玉、マラカス、魚釣り、的当ての中から選んで作っていきます。たくさん材料を持ってきていた子は、2つ3つ作っていました。
 来週は作ったおもちゃを使ってみんなで遊ぼうと思います。

10月19日 15年生 ダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から運動会の練習が始まりました。ダンスのやり方を確認したかったので、体育館で1・2年生合同で練習しました。5月にも練習していたダンスだったので、すぐに振り付けを思い出して、上手に踊っていました。
 玉入れの練習もしました。今日はコーンを玉入れのかごに見立てて、笛の合図で場所を移動する練習をしました。みんなとても気合が入っているので、本番が楽しみです。

10月19日 あさひ 運動会の並び方をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月30日(土)の運動会に向けて練習が始まりました。

今日は、並び方の確認をしました。

1回できちんと覚えてることができ、明日からの徒競走や朝西ハリケーンの練習も始まります。

寒くなってきたため、体調をくずしやすいときですが、風邪をひかないように体調管理をしましょう。

10月19日 6年生 養老SAを出ました

画像1 画像1
 養老SAを出発しました。あと40分ほどで学校に到着する予定です。

10月19日 6年生 草津PAを出ました

画像1 画像1
草津PAを出ました。次は養老SAで休憩します。

10月19日 6年生 金閣

画像1 画像1
画像2 画像2
 タイムスリップを楽しんできましたが,金閣を出発すると,学校への帰路につきます。

10月19日 6年生 金閣

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し混んでいましたが,なんとか班ごとに記念撮影できました。

10月19日 6年生 金閣

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きらきら光る金閣を見学しました。雨がぱらぱら降っていました。『きれい〜!』という声が上がっていました。 

10月19日 6年生 西陣織会館で昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この後は金閣に向かいます。

10月19日 6年生 西陣織会館で昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 和食御膳をおいしくいただきました。

10月19日 6年生 西陣織会館で昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西陣織会館でお昼ご飯をいただきました。何人かおかわりもしていました。

10月19日 6年生 友禅染体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧に教えていただき,また話をしっかり聞いていたので,それぞれの作品を作ることができました。

10月19日 6年生 友禅染体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品ができてきました。どの子もとっても素敵です。

10月19日 6年生 友禅染体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い思いの型を選んで,色をつけています。

10月19日 6年生 友禅染体験

画像1 画像1
画像2 画像2
 丸益西村屋さんに到着しました。説明を聞いています。

10月19日 6年生 平等院

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よい記念撮影ができました。

10月19日 6年生 平等院

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 記念撮影をしました。子ども達も,『写真撮りたい!』と,班ごとに撮影していました。

10月19日 6年生 平等院に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
 平等院に到着しました。今日も一生懸命に学んでいます。

10月19日 6年生 ホテルを出ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になったホテルを出発しました。心温まるおもてなしをありがとうございました。奈良のよい思い出となりました。

10月19日 6年生 2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 片付けをしたら,平等院鳳凰堂に向けて出発します。

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。→トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

給食献立

保健だより

緊急時の対応

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

一宮市立朝日西小学校
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字高須賀18番地
TEL:0586-28-8737
FAX:0586-68-1186